※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかい
家族・旦那

旦那は再婚(子供2人あり)、私は未婚で子供1人。昨年結婚しました。旦…

旦那は再婚(子供2人あり)、私は未婚で子供1人。
昨年結婚しました。
旦那は前妻の子供と定期的に会っており、私も子供と会うのは
当たり前。逆に子供に会わないような人最低だと
思うぐらいで、会うときはいつも快く送り出し、
帰ってきても子供の話を嫌な顔せず聞きます。
なのに、先日、仕事と言って黙って子供に会いに
行ってました。
私は会いに行ったこと自体はなにも思いませんが
なぜ嘘をついてまで会いに行ったのかわからず、
こんなことでと思うかもしれませんが、1度嘘をついた人の
ことは簡単に信用できなくなってしまうタイプで
正直、旦那の顔を見るのも嫌です。
触られるのも。
これって異常ですか?
またこれって追求してもいいことですよね?

コメント

あお

確かに、嘘ついてたのは腹立ちますね。
普段快く送り出しているのなら嘘つく必要ないですもんね(-_-)
私なら何かあるのかと追求すると思います。
普段元嫁は一緒に会っていないなら、その日は元嫁も一緒だったとかですかね??

  • めいかい

    めいかい

    そーですよね、そーですよね!!!
    ちょうど、息子の陸上の大会に行った
    みたいなんで元嫁いたと思います。
    一緒にいるような仲ではないですが
    同じ会場にはいたはず。

    だからって言わないなんてこっちの気持ち
    全く無視ってことですよね。
    普段、家族のこと大切にしてくれる
    旦那ですが、こーゆうことされたら
    一気に引きます。。。

    • 7月19日
mi

ん〜、難しい問題ですけど、、、
黙って行ったとしても悪いことをしているわけじゃないしきっと、めいかいさんに遠慮して言えなかったんだと思うんで追求するなら怒らずに追求してあげた方がいいと思いますよ!
この理由で嘘をつかれていたことにめいかいさんが旦那さんの顔を見るのも嫌になってしまうほどなら、お子さんと会うこと自体心のどこかでよく思えない部分が少しでもあるんじゃないですかね。

  • めいかい

    めいかい

    怒らずに追求できるように...
    私も思ってます。頑張ります!
    怒ったら、また嘘をついて会いに行く
    ようになるのは男ですよね(TT)
    遠慮ってなんの遠慮なのか
    理解できないかもしれないです(TT)

    子供に会うこと自体、大賛成なので
    全くと言っていいほどなにも
    思いません^ ^

    • 7月19日
  • mi

    mi

    めいかいさんは心が広いんですよ😊✨
    めいかいさんみたいに前の子供と会わせるのが大賛成だったり、気持ちよく送り出してくれる人ってそんなにいないですよね。
    なので旦那さん的には自分が子供と会うことをめいかいさんに少し申し訳ない気持ちでいて、だから言い出せなかったんじゃないかなと私は思いました!!
    追求する時にもう一度めいかいさんの気持ちをしっかり伝えてあげれば旦那さんにもきっと伝わると思います✨

    • 7月19日
  • めいかい

    めいかい

    ありがとうございます😭‼️
    みーまんさんが言ってくださること
    すごく身に染みました😭😭
    そうですよね。喧嘩みたいに言うの
    なんて誰でもできるけど、せっかく
    夫婦になったのだから、しっかりと
    気持ちを伝えること、聞いてあげる
    ことが大切ですよね‼️
    話す前に読んでよかったです!
    今からきちんと話したいと思います😭

    • 7月19日
  • mi

    mi

    前のお子さんのこともしっかり思ってあげられるめいかいさんなのできっと旦那さんとも上手く話し合えると思いますよ😊✨
    めいかいさん夫婦とお子さん仲良く過ごしてくださいね✨
    グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 7月19日
さち

嘘つきは私は大っ嫌いです。
信用できないのも本当に理解できます。
旦那さんにどうして嘘ついたのか問いただしていいと思いますよ。
何が不満なのか、なんで嘘つくのか、嘘つきの気持ちって本当理解できないです。

  • めいかい

    めいかい

    同じ気持ちの方がいるだけで
    安心します。。。( ; ; )
    子供たちが寝た瞬間問いただします!
    嘘つく奴ほんとこの世にいらない。
    家族としてお互い頑張ってるのに
    のうのうと嘘ついたきたこと。
    虫唾が走ります。(TT)

    • 7月19日
ママは寝不足

私の旦那、バツイチ子持ちですが
一切会いたいとも言いません。
元嫁さんが冷めての離婚です。(後に浮気してたことがわかり、どうして離婚になったのかと落ち込んでた旦那自身は一気に冷めたようです)

わたしも嘘は嫌いです。
前の子供に会いたくないの?と聞いても元嫁が憎いのに元嫁に似てる元嫁との子供に会いたいなんて思わん…。養育費も高い勉強代やと思ってる。と言います。

別れて、次に人生を添い遂げたいと思う方が現れたのに内緒にしてまで前の子供さんに会いたいものなんですかね。。

わたしはそう思っちゃいます💦気分を害されたらすみません。

なぜ秘密にするのか聞いてもいいと思います。

  • めいかい

    めいかい

    同じ境遇の方からの意見!!
    ありがとうございます!

    私の旦那も前妻の浮気が原因
    (それも妊娠までしました)
    で一気に冷めたみたいですが、
    自分の子供は別物と考えてて
    可愛いのだと思います。

    そーですよね。
    それも息子の陸上の大会に行ってた
    みたいで、前妻がいるとわかってる
    場所に足を踏み入れて、
    こっちは知らずに貴重な休みなのに
    仕事かー。大変だなー。。
    と考えてた私がアホみたいです。

    • 7月19日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    元嫁居たんですか!?それで嘘つくってかなり無神経ですよね…。

    • 7月19日
  • めいかい

    めいかい

    ですよね。
    無神経にも程があります。
    子供のためだし、前妻がいる環境
    でもしょうがないと思ってましたが
    どこまで私が能天気演じ続けなきゃ
    いけないのかと思うと嫌になって
    きます。。。

    • 7月19日
らすかる

嘘つく=後ろめたい気持ちが
あるから嘘つく
だと思います。
私の旦那も嘘つきです。
(普通にバレバレですが笑)
1回でも嘘つくやつは
何回でも嘘つきます !

私はもう許せない気持ちしか
ないし許してないけど
子供のこと考えて
旦那は相手にしません。
また限界きたら離婚する
つもりです😳💦

  • めいかい

    めいかい

    旦那(男)の嘘ってほんとうに
    バレバレですよね。
    やるなら完璧にやってくれって
    なります。
    自分のことが可愛くて
    しょーがないんですね。

    私も許せない気持ちでいっぱい
    ですが、子供の前では出さない。
    子供のために!子供のために!
    と堪えてます。

    嘘つきなんて子供にも悪影響しか
    ないですよね。😭

    限界きたら捨てたりましょ!
    ここぞってなったときの女って
    ほんと強いです‼️
    私は未婚で子供育ててきましたが
    旦那の存在を求めてきたこと
    1度もないです。笑
    なんならいつも守ってくれるのは
    子供だけでした!
    やはり、子供はママ1番です‼️

    • 7月19日
いっぱんじん

嘘はダメですね。
めいかいさんが普通にあわせてくれてるのに…

  • めいかい

    めいかい

    ほんとにダメですよね!
    なんのために再婚ということ
    子供がいるっていうことを
    わかった上で結婚したのか
    わからなくなりそうです(TT)

    • 7月19日
アン

うちの旦那もバツイチ子持ちです。
少し前に似たような事がありました。

仕事で遅くなると言ってたのですが、実際は元嫁にお金と子供の事で呼び出されていました。

結果としては、私が嫌な気分になるかと思って嘘をついたらしいです。
私としては嘘の方が嫌な気分になるので、今後ないようにお願いしました。
信用は無くなってしまいましたが、
頑張ってくれてるのでまた信じれるように修復中です。

めいかいさんの旦那様も、元嫁が居る場所に行く事がめいかいさんを嫌な気分にさせてしまうと思って嘘をついたのかもしれませんよ?

でも何故嘘をついたのかは、納得するまで聞いた方がいいです。

  • めいかい

    めいかい

    そうなのですね(TT)
    あっちはあっちで配慮したつもり
    かもしれませんが、バレてたら
    意味ないですよね。

    嘘ついたこと自体、決して許せる
    ことじゃないので追求してきます!

    • 7月19日
  • アン

    アン

    怒らずに追求して下さいね(。•́︿•̀。)

    そして、めいかいさんの気持ちをしっかり伝えて下さい!

    • 7月19日
  • めいかい

    めいかい

    アンさん、親身に言っていただき
    ありがとうございます😭‼️
    ちょっと、神経おかしくなって
    ました💦
    きちんと相手の話も聞いて
    伝えることは伝えたいと
    思います♥️

    • 7月19日