※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

育休中で二人目の時期を悩んでいます。早めに妊活しても4歳差になり、有休の使い方も心配です。

相談です。現在育児休暇中で、今月で子供が一歳半で、一月末に育休が終わってしまう為、仕事復帰の予定なのですが、二人目をいつにしようか悩み中で。今できても、5月に出産となったら、三月末あたりから産休になるので二カ月とか復帰したらまた休みだなと。それか有休がmaxたまっていて40日あるのでそこを使おうか、、今回の育児休暇中に毎年12月に入る有休がはいったのですが、そこで使ってしまうと今度復帰のときにどうなるのかとか、、、。でも早生まれなので復帰してから妊活してすぐできても、4歳差になってしまうし、、二人目とても悩みます(>_<)

コメント

森の人

私も悩みます(´-ω-`)
仕事しながらだと次の産休のこと考えてたらキリないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
保育園入れてないので、入れてそれからかな…と思ってますが早くほしいとも思います😭

有給は育休中でも換算してくれるので、来年また有給復活すると思いますよ☆

• いちごちゃん

いちごちゃん

ですよね、、早生まれだから余計に悩みます(>_<)子供と同じ年の子たちはもお、二歳さで妊娠中の子も多くて(>_<)
    なんですかね?!でも会社もなんか際どいです笑 こんなことなら全く復帰しないで育休取れる感じにした方がよかったのかな、、とか(>_<)復帰してもすぐまたってなるのも気まずいです笑

• 7月19日