※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に口の周りが赤くなり、アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?保育所でミルクが飲めないと問題ありますか?

アレルギーについてです。
今6ヵ月の子を完母で育てていますが、前の会社に戻ることになり今月に入ってお風呂後ミルクを飲む練習をしています。

前の日曜日に飲んだら口の回りが赤くなりましたがスパウトであげているのでぶつけたかな?と思う程度ですぐに、赤みは引きましたが

今日4日ぶりに飲ませたらまた赤くなりました。嫌がって5mIしか飲んでいません。

前の日曜日まで2週間問題なく少しずつ飲んでいたのでアレルギーなくて良かったと安心したいたのですがアレルギーかもしれませんよね。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみに11月に復帰を考えていたのですがミルク飲めないと保育所は難しいですかね?

コメント

るぅ。

離乳食が始まるので場所によっては離乳食だけってところがあるみたいです。
希望の保育園に聞くのがベストだとと思います!

さくみぃ

うちの子は生後1ヶ月まで混合でミルクを飲んでおり、保育園の説明会の後哺乳瓶慣らしの為に5ヶ月ぶりくらいにミルクをあげて、その時は特に異常ありませんでした。
入園後(6ヶ月半)保育園でミルク飲んだら蕁麻疹が出たとのことで、小児科でアレルゲン検査したら乳アレルギーが陽性でした。
今は乳アレルギーの子用のミルクを飲ませてもらってます。明治のミルフィーです。