※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

おりものシートの使い方について相談中です。パンツより小さくて困惑しています。おりものシートの有無で蒸れは変わりますか?

今まで使ってなかったんですが、おりものシートを使い始めました!
初めてみて
ちっさ!とおもいました
マタニティパンツを履いているんですが、幅がどう考えてもパンツより小さいし、なんだこれ?と困惑しています💧
汚い話ですが、みなさんどうしているんですか?

最近暑いので、おりものシートして蒸れをなくしたいと思い買いましたが
あるのとないので変わりますか?

コメント

ひまわり

チャームナップなら超度いい幅でしたよ!
おりものシートも使ってますが、幅小さいですよね…汚れ防止にと思っているのであまり気にしてません!

• ななん

ななん

今までナプキンしか使ったことなかったのでサイズにびっくりです😫

• 7月19日
もっつー

おりものが増えてきてパンツが汚れるので私はおりものシート必須です😭
ナプキンだと蒸れるし暑いし、安くていっぱい入ってるので〜!

• ななん

ななん

おりものシートは蒸れにくいんですね!
    今度から愛用します!!!

• 7月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります💧
私も使ってますが…どうしてもマタニティパンツには小さいです…
でもある方が汚れないしつけてます

• ななん

ななん

広範囲におりものがいくわけではないので間に合うとは思うんですが
    サイズにびっくりしちゃってます💧

• 7月19日
ちぴ

マタニティパンツだと普通のショーツより面積広いから気になるかもしれませんね。
おりものシート毎日つけてるとショーツ汚れなくてすごく快適ですよ!
私はここ10年くらいつけてます。
1日3回くらい交換すればいいですよ(^o^)
おりものシートしててもしてなくても蒸れるかと思いますが、汚れは減るのでいいと思います

• ななん

ななん

おりものシートした方が清潔だと記事を見たので買いました!!!
    結構頻繁に取り替えなきゃないのかなって思ってたので3回と聞いて安心しています😍

• 7月19日
  • ちぴ

ちぴ

私は量が少ないのでそのくらいです。
    量によって交換回数調整してくださいね。

• 7月19日
ミント

おりものシートすると余計に蒸れるみたいです!
私はカンジダになってしまい、産婦人科の先生におりものシートは蒸れるからやめなさいと言われました💦

• ななん

ななん

え!?そうなんですか!?
    私も妊娠前に1度なってるので心配です。

• 7月19日
ねね

おりもので下着が汚れる部分あるじゃないですか?(笑)
そこの部分を汚れないようにカバーする程度なので大きさはそんなにないです。
蒸れないかと言われると…あんまり変わらないかも??

• ななん

ななん

用途的にはちょうどいいサイズなんでしょうけど、自分のパンツとのサイズ感に驚きます(笑)
    蒸れが気になるなら、パンツをこまめに変えるしかないんですかね?

• 7月19日
  • ねね

ねね

パンツを綿素材の物にしてみるとかですかね?
    あと、ズボンははかないようにするとか。
    私は夏場は暑いしスカートしかはかないので、蒸れが気になったことはないです!

• 7月19日
はむはむ

私もおりものシートしています。
小さいですけど気にせず貼り付けてます(笑)
おりものが多くなってすぐパンツが汚れて匂いも気になるのですが、おりものシートのおかげで匂いは気になりません。
あと案外蒸れてる感覚はないです😊

• ななん

ななん

夏の生理=蒸れるってイメージなので、おりものシートもそうなのかな?て思ってましたが
    ナプキンとは違うんですね!!
    しばらく使ってみようかな🤔🤔

• 7月19日
  • はむはむ

はむはむ

そうですよね、イメージ的には蒸れそうですよね!
    でも小さいからなのかそこまで気にならないですよ😊

• 7月19日
あんな

私もおりものシート使ってます!
ナプキンと比べてしまうと小さいですが、おりものでショーツが汚れないように、お股を清潔に保つ事がメインなので、汚れたと思ったり、汗をかいたら取り替えてます!

こまめに取り替えずに汚れたまま放置してたりすると、おりものシートをしてようがしてなかろうが病気にはなってしまうんじゃないのかな?と私は思ってます(´・ω・`;)

はりー

生理不順だったこともあり、妊娠前からおりものシートを使っています😀
おりものシートをしておけば、もし早めに生理がきてもある程度は吸いとってくれたので♪

確かにマタニティ用のショーツだと幅が足りないですね💦
でも、今のところおりものシートからおりものがはみ出すことはないです。

まき

おりものシートは、小さくてビックリしますよね💦でも、パンツを汚したくないので妊娠中はつけてました。ナプキンと違って薄いので蒸れは気にならなかったです。

☆ママ

サラサーティコットン100を
愛用しています!
おりものシートって通気性悪いから
カンジダになりやすいらしいですけど
その中でも使うなら
サラサーティコットン100が1番
オススメと言われたので使ってます!