※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nullpo
子育て・グッズ

赤ちゃんを先に洗い、服を着せ、髪を乾かして寝かせ、その後自分がお風呂に入る方法があります。他に良い方法があれば教えてください。

9ヶ月乳幼児を一人でお風呂に入れるとき、皆さんどうされていますか?力が強くなってきたため、バウンサーから自力で落ちたりします。そのため、脱衣所に置いておくのが厳しく…リビングにも物が多いので放置は怖くて出来ません。

現在は赤ちゃんを先に洗い、私は半濡れで赤ちゃんの服を着せ、髪を乾かして、寝かせてから自分がお風呂に入ります。

もっと良い方法あれば教えてください!

コメント

🌈

一緒に入って太ももに寝かせて洗ってます😊同じく子供が寝てから私がお風呂入ってますよ٩(´O`)۶

nana

一緒に入ってます💡
うちは上の子もいるので上の子を洗い浴槽で待たせ、下の子を洗って洗い場でお風呂のおもちゃで遊ばせてます😊

その間にぱぱっと私が洗って
下の子と湯船につかり、出る時は洗い場に座らせて先に自分を軽く拭いて
下の子を拭いてます😅💦

わたあめ

先に赤ちゃんを洗い、お風呂にバスマット敷いてお風呂用オモチャで遊んでもらっている間に自分も洗いますよ。

終わったらまず自分をざっと拭いてしまい赤ちゃん拭きパンツオムツ履かせるまでをお風呂場内でしてしまいます。

一緒にあがってリビングで服着せてます。

はなもも

月齢が少し違いますが…
いまは、一緒に浴室に入って、わたしが洗う間は、マカロンバスに座って遊んでもらってます。洗い終わったら太ももの上で子どもを洗って、一緒に湯船。そのあとマカロンバスで拭くあいだ待っててもらって、そのままリビングに連れてってます!
やや水浸しになりますが!笑

ただ、つかまり立ちを始めたのでまた作戦を考える予定です😅

緋樺俐

脱衣場で倒されてほしくないものをどかしてから子供を脱衣場に置いてマッハで自分を洗いその後子供の服を脱がし一緒に湯船に入って出て子供の体を洗ってまた入ってから出て子供の体を拭き自分を拭いてから子供に服を着せて自分も着て薬を塗ったり髪を乾かしたりして終わります☺️

deleted user

うちはもう今の時期湯船にお湯を張っていないので浴槽の中にツルンと滑らないようにバスマット敷いてその中にオモチャと一緒に入れて遊ばせています❗