※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那との問題で精神的に参っている妊婦です。離婚を考えていますが、片親での子育ては大変そうで心が限界です。

こんばんは。質問初投稿です。

私は今妊娠8ヶ月目です。
浮気などはされてはいませんが
旦那の金銭感覚や、独身気分の抜けなさ、
自分の親への対応、栄養バランスを考えて
料理に嫌いな物(野菜)を入れていようものなら
目の前で捨てられたり、姑の事、心ない発言等で
精神的に参っていてずっとこれが続くようなら
離婚してしまいたいと思ってしまいます。

きっと片親って大変だろうと思うし
赤ちゃんのことを思うと両親いた方が
いいのかなとも思うけど私の心が限界きそうです。
女手ひとつで子育てとはやはり大変ですよね。。

コメント

みみ

お小遣い制じゃダメですか?

  • りな

    りな

    お小遣い制なのですが会社が前借り
    できるらしくって勝手に前借りされていて、
    次の月にその分が引かれています。。

    • 7月19日
  • みみ

    みみ

    え、結婚してまでそんなことしてるんですか。。。
    それ子供が生まれても治らないようなら離婚考えます。。。

    • 7月19日
  • りな

    りな

    そうなんです。。
    周りにもびっくりされます(´・ω・`)💦
    本当に恥ずかしい。。。

    • 7月19日
あゆ

独身気分が抜けないのはまだぱぱになった実感わかないですし仕方ないですよ(´•ω•ˋ)
産まれてから様子見でもいいと思いますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )変わる場合もありますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • りな

    りな

    生まれたら変わってくれるのかな。。
    出産もまだだし早まるのは良くないですね😢💦

    • 7月19日
  • あゆ

    あゆ

    私の旦那がそうでしたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    産まれたら別人になりました!!

    • 7月19日
  • りな

    りな

    私の旦那もあゆさんの旦那様のように自覚が生まれてくれたらいいなぁ、、😢✨

    • 7月19日
deleted user

お姑さんのところ以外はうちの旦那のことかと思いました💦
姑はもう亡くなっているので・・・
男の人って悲しいですがそんなもんだと思います😢もちろん立派なパパさんもいますが…
私も離婚がちらつきますが、いたらいたで時々は子供の面倒見てくれたりもして助かることもあるので、様子見てます。
りなさんもご出産されてから考えても遅くないと思います!

  • りな

    りな

    いたらいたで助かるところもありますよね💭
    こどものためと思ってもう少し様子を見る
    ことにします、、(´;ω;`)‼️

    • 7月19日
にゃんちゅう

私の旦那も最初の頃はそうでした😔
妊娠しているのに、
お金に余裕があるわけでもなく旦那の支払いが多く私の収入でやりくりしていたのに
突然会社の人からバイクを買ったり…
ありえない行動ありましたが
今は落ち着きました😔
自分のお腹にいるわけじゃないし
体型の変化等もないからきっと
実感も何もないんでしょうね…
だからって嫌いなものが入っていたら目の前で捨てるとか…ちょっとどうなのかなと思います。
子供が産まれても変わる様子がないなら
離婚を考えますね。
私の周りも片親多いですが
片親の方が金銭的な余裕あるよ〜とか
あとは実母等に協力してもらって
子育てをしたりとかそうなったときは
頼れる人にめいいっぱい頼ったらいいと思います。

とるる

会社に前借りするぐらいなら私に伝えてほしい!本当に必要なお金なら渡すから!!って伝えてそれでも治らないなら病気ですね💦