※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安でイライラや悲しみを感じることがあります。同じ経験をした方、気を紛らわす方法を教えてください。

32wの初マタです!
最近とても情緒不安で、すぐイライラしたり
ちょっとしたことで
泣いたりしてしまいます(´・_・`)💔

みなさんは妊娠中にどんなことでイライラしたり、悲しくなったりしましたか?

また、そういう時に気を紛らわす方法とかあったら聞かせてください🙇

コメント

雄太ママ

はじめまして!
あたしはわけもなく突然泣き出したりしました^_^;
特に30週以降に(^_^)
段々、お産に向けて不安定になっていくのかなと思ってました。
泣いた時は旦那がそばに居たので、夜中でも何でも起きて、話をして気を紛らわせてました。
イライラはあまりしなかったので、わかりませんが(>_<)
今、2人目ですが、切迫流産で自宅安静で落ち込んだ時、ダウンタウンのガキ使みて、大爆笑してました(笑)

• こりん

こりん

やっぱり自分でも不思議なくらい涙もろくなりますよね、、、
    いい旦那さんですね!
    わたしは今旦那と遠距離で今里帰り中なので一人で不安になっているのかもしれません(´・_・`)
    お笑いとかも借りて見たいと思います!ありがとうございます💖

• 11月29日
☆ALOHA☆

突然悲しくなったり、涙腺壊れてるんじゃないかって思うくらい泣く時もあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
泣きたい時は我慢しないで気がすむまで泣くと、ケロッとしてますよ☆
特に明るく振舞おうとかしないで、ありのままでいます。
普段は天気が悪くなければ外へ出て気分転換してます♪

• こりん

こりん

泣くと胎教に良くないから泣かないようにしなきゃ!とか思ってたんですけど泣くの我慢して溜め込む方が赤ちゃんに良くないですよね(⌒-⌒; )
    わたしも同じく泣くとスッキリして気持ちの切り替えができるのでありのままで居たいと思います!ありがとうございます💖

• 11月29日
まーちゃん´ω`)ノ

旦那のちょっとした一言や行動でイライラしたり泣いたりしてます(。>ㅅ<。)

泣きたいときは思いっきり泣いてスッキリして寝てます!
イライラしたときは甘い物食べたりしてます♡

• こりん

こりん

わたしは里帰り中なので
    旦那ではなく、父や母にイライラしてしまいます。
    この前は思ってもないのに縁を切るとまで言ってしまい、大げんかになりました(´・_・`)
    甘いもの!たしかにイライラすると食べたくなるかも…。たまになら食べてもいいですよね!
    アドバイスありがとうございます💖

• 11月29日
椿紗ママ

昨日も喧嘩して泣きました
珍しく旦那も…

泣きたいときには泣いた方がスッキリすると思います!
我慢したら子供にもよくないと聞くし、かといって喧嘩して泣くのもどうなんだろ?と思うけどやっぱり最後はスッキリして切り替えした方がいいと思います!

• こりん

こりん

ほんとにその通りだと思います!
    みなさんの回答を見ていると、言いたいこと言って気の済むまで泣いて溜め込まないことの方が大事な気がします\( ˆpˆ )/
    喧嘩だけじゃなくて、わかりあえたらいちばん良いのですけどね、、
    なかなか難しいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    アドバイスありがとうございます💖

• 11月29日
まりころり

ちょうど昨日泣きました!!

やっとの思いで勤め上げ、昨日から産休に入ったんですが…職場から引き上げてきた荷物が片付かずイライラしていたところに、きったねぇ部屋だなぁ〜と一言、追い打ちをかける旦那!

昨日の今日で片付くか!5年分の荷物だぞ!とキレてそのままふて寝(笑)旦那はちょいちょい話しかけてきますが、無視(笑)謝っても無視(笑)

あー、今日は結婚記念日なんだけどな〜。もうどうでもいいや。

ってな感じに、試合放棄でダラダラしています。きっとそのうち自然に戻るんだと思って、マイペースにしています。

• こりん

こりん

まず、お勤めお疲れ様でした💖

わたしなら汚いと言うくらいなら手伝って!と思ってしまうかも…笑
    でもすぐ謝ってきてくれるのなら自然に戻る気もします\( ˆpˆ )/

あまり考えすぎないことも大事ですね!ありがとうございます💖

• 11月29日
ruru

同じ32wです❤︎
妊娠してから涙腺がすごく緩くなりました。旦那と喧嘩して泣いたり、テレビをみて感動して泣いたり、嬉しくて泣いたり、出産の不安で泣けてきたり… わたし毎日のように泣いてます(´・_・`)笑

泣きたい時は思いっきり声を出して泣いてます!なかなか止まらないけど、おさまったときにはスッキリしています!!!

おかげで、毎朝目が腫れています💦笑
が、これも時期が過ぎれば落ち着くだろうと思って前向きでいます!

あと、不安やイライラは口に出して旦那に聞いてもらっています!!

泣くことはいいことです♩♩