※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッチママ2人目妊娠中
妊娠・出産

分娩室での辛い経験から2人目の出産が不安。別の病院で出産したいが旦那に反対され、理解してもらえずイライラ。

1人目産まれた時→分娩室の中で最悪って言うか嫌な思い出はありましたか?
私は陣痛が来て2時間後に分娩室へ連れてくれました。看護婦さんが点滴の針を血管に入れる所が下手くそで右→3回、左→2回失敗して神経が疲れて陣痛の痛みが分からなくなったのです。文句言おうとしたらタイミングで看護婦さんが変わってやっと一発終わらせてしばらく経って無事に息子が産まれました。やっと終わったとは言えませんでした。会陰が切れてしまい自然に消える糸を縫い+失敗した点滴の針を刺された所が痛くて地獄ほど痛くてゆっくり眠れませんでした。
今は2人目妊娠中ですがちょっと不安です(ーー;)違う産婦人科へお産したいと旦那に言ったが認めないのです。旦那の事をイラッとして旦那のアレを蹴ってましたf^_^;)→理由妊婦が大変な事や陣痛の痛みの事を分かってくれないし見返したのです。長文してごめんなさい(O_O)

コメント

りらっこ♡

まさに分娩あるあるですね(>_<)
私も1人目の時、お産ラッシュで人手が足りず、新人看護師が点滴を入れてくれたのですが、まあ失敗されますよね(笑)
しかも横で見てたベテランさんは『陣痛の痛みで点滴なんかわからないから頑張って!』と…
いやいやいやいや!痛いですからね!っていいそうになりました(笑)

産婦人科、悩みますよね。
私は食事が良いのと面会時間の制限がないので同じ産婦人科にしましたけど、やっぱりお産は人生で数えるほどしかないものですから満足いくところにしたいですよね。
…旦那さんのアレ、大丈夫ですか?(笑)蹴られたらめちゃくちゃ痛いみたいですよ(笑)

  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    回答ありがとうございますm(__)m☆旦那はめちゃ痛いって泣きそうな顔してしまったけどその後は何も言わず黙ってました(*^^*)
    新人看護婦よりベテランなら安心なのになぁ(ーー;)💦いい思い出作りたかったのに残念です。

    • 11月29日
あやたろ

私は1人目の時出産しお股縫う時痛かったのと縫っている最中新人の男性の先生が見学に……
もー恥ずかしくてたまらなかったです( ̄▽ ̄;)笑

  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    それは嫌ですね(ーー;)私だったら断るよ(O_O)恥ずかしく神経を使い身体や心まで疲れちゃう(ーー;)💦

    • 11月29日
  • あやたろ

    あやたろ


    何も言われずに見学されたので何も言えなかったです( ̄▽ ̄;)
    恥ずかしいわ痛いわで散々でした…
    2人目も同じ病院で産みましたが見学とかもなく…縫う時痛いと言ったら麻酔を追加してくれて痛くなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月29日
  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    回答ありがとうございます☆
    麻酔が切れた後は大丈夫だったかな?私は縫い中に痛みが感じなく麻酔を追加しなかったよ(*^^*)たが縫い後にしばらく経って結構痛くて我慢の勝負を戦いしたけど限界で痛み止めの注射を受けました(ーー;)

    • 11月29日
お月ちゃん

医療センターで出産で学生さんもいますけどいいですか?って言われてまぁいいかと思ったら、もろ頭出かかっているところでぞろぞろ来てガン見。お股縫う所でもガン見。
ましてや研修医の男の子が旦那より号泣。
なんかもう恥ずかしかったです笑

あと分娩台上がってもうちょっと!ってときに横にいた旦那が下の踏みボタン押したのか私のぱっかーんってなってる足を更に広げてみんなに「お父さん!足!足!」って言われてるのに私に真剣でしばらく気付かなかったことですかね(°_°)
陣痛の痛みと広げられてる痛さで「いでぇぇぇぇぇぇーー!!!」って叫びました笑
あのときは、しばいたろかって思いましたが今じゃ笑い話ですね( ̄◇ ̄;)

  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    回答ありがとうございます☆
    分娩室の思い出は忘れませんね(*^^*)忘れたくても忘れなくなるし懐かしいってフッと笑いちゃいますね。

    • 11月29日
H@rum!(25)

全く同じです(^◇^;)
左右数回刺し直し結局最後
手の甲に点滴しました😅
出産直前に血圧が高く糖尿病の
疑いかけられ産後に検査の
採血も合計4回しなくちゃいけなくて針は倍ぐらい刺され結果
血圧計が壊れてただけでした😱
おかげで針の穴だらけ青アザだらけって感じでした😰

  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    回答ありがとうございます。辛かったそうですね(>_<)私も針の穴だらけで青アザが凄く大きくなり痛んでゆっくり眠れませんでした。やっと治ったのが3週間位でした(ーー;)

    • 11月29日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    3週間とかかかりますよね(^◇^;)

    • 11月29日
  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    3週間かかったのは生まれて初めての経験でした(O_O)
    今は2人目妊娠中で来月の3月に産まれる予定です。生まれる前にベテランの看護婦さん→指名予約すれば大丈夫かなぁ?

    • 11月29日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    3月一緒ですね*\(^o^)/*
    指名予約出来ますかね😖?
    1回やって無理だったら早く
    ベテランと変わればいいのに…

    • 11月29日
  • ムッチママ2人目妊娠中

    ムッチママ2人目妊娠中

    同じ3月産まれる予定ですね(≧∇≦)嬉しいです☆
    どうだろうね。指名予約出来るのか私は分からないけど健診の時に医者に質問する予定です。
    確かに1回やって駄目だったら早くベテランと変われば何回もミス無く一発終わらせて欲しいねT^T

    • 11月29日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい*\(^o^)/*
    事前にわかりにくいからベテランでお願いしますは言えますもんね😊
    何回もやってやっぱり無理って2回やっても無理だったら無理でしょ!って思いますよね😅

    • 11月29日