※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

ベビーカーなどの大きなアイテムは、いつから揃え始めたか悩んでいます。皆さんの経験や買った時期について教えてください。

出産前準備についてお伺いします。

今日から妊娠24週になりました👶!
皆さんはベビーカーやベビーベッドなど大きなものはいつ頃から揃え始めましたか⁇

ベビーカーだけは欲しいものが決まっているのですが、買い始める時期に悩んでいます!
よろしければ皆さんの経験談、またその時期に買った理由など教えてください❤️!

コメント

生まれてすぐ使うものは
もうある程度揃えました!
ベビーカーは外出出来るようになったら
購入する予定です!置いとくのにも
場所取るので😂抱っこ紐はおさがりが
ひとつあるので、これも外出
出来るようになったら新しいやつ
買いに行く予定です!

• ぺぺ

ぺぺ

ベビーカーは外出できるようになってから買いに行かれるんですね!
    参考にさせていただきます😊✨

• 7月19日
ちびままちゃん

ベットはもうそろそろ探し始めてた頃かなーと思います(^-^)
ベビーカーは1ヶ月は使えないし産まれてからにしました🎶

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!ベッドもたくさん種類があるので悩んでいます😣
    私もそろそろ本格的にベッドとベビー布団は探してみようと思います😊✨

• 7月19日
めくま

うちは28週くらいから32週くらいです。
体調面に不安もあったので、動けるうちに!と34週までに一通り揃えました。
結局使わなかった!といった話もよく聞きますが、我が家ははじめからあって良かった!というシーンがとても多く早めの準備で正解でした。

• ぺぺ

ぺぺ

欲しいベビーカーのお店が都内にあって、神奈川から行くことも考えると生後よりは出産前かなぁ、と悩んでいます😣
    私も平日はワンオペ育児になるので早めの準備を心がけたいと思います!

• 7月19日
Yu-mama

出産前に購入した大きなものは
・チャイルドシート(退院のとき車だったので)
・ハイローチェア
出産後にベビーカーを購入しました😄

• ぺぺ

ぺぺ

ハイローチェア、いいですね😊
    バウンサー見ていたところだったのでそういったものの準備も頭に入れておきます!

• 7月19日
あき

妊娠8ヶ月終わりぐらいから集めようと思ってます😍

• ぺぺ

ぺぺ

これからですね✨
    私も7ヶ月に入ってばかりなのでもう1ヶ月待つか悩んでいるところでした!
    目処はつけといて8ヶ月ごろから購入し始めようかなと思います👶❤️

• 7月19日
yuu

私はチャイルドシートのみ安定期のうちに買いました!退院が車だったので🚘
ベビーカー、抱っこ紐は急ぎではなかったのと実際子どもを乗せたり、抱っこした状態で検討したかったのでこれから準備します!

• ぺぺ

ぺぺ

私も退院、産後2週間健診ともに車でなければ行けない距離なのでチャイルドシート早めの検討しておきます!✨

• 7月19日
とまと

最近集め出しました☺️
チャイルドシートは確実に必要なので買って、ベビーカーは生まれてから買いに行きます☺︎♥︎

• ぺぺ

ぺぺ

優先順位的にはチャイルドシート>ベビーカーですね!✨
    私もチャイルドシートを後回しにしないように準備したいと思います❤️

• 7月19日
あゆみ

今週、チャイルドシートとベビーベッドを買ってもらったので、来週届く予定です😆ハイローチェアも2週間くらい前に用意し、これで大きいものは全て買い揃えました!(ベビーカーは産後必要になり次第、買う予定です)

動ける間に、臨月迎える前までには揃えなきゃなぁっていう感じで準備してました😁✨

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます〜!
    やはり使い始めが遅いベビーカーは産後買われるんですね🤔!
    参考にさせていただきます👶❤️

• 7月20日
ぷりぷりん

出産前に買った大きいものは、チャイルドシートとベビーベッドだけでした🙌
お出かけに使うようなものは1ヶ月検診が終わってから買いに行きましたよ!

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます❤️
    皆さん結構産後に買われていることがわかり、あんまり急がなくてもいいんだなぁと思いました😊✨
    参考にささていただきます!

• 7月22日