
コメント

るー
私もずっと逆子でした!
逆子体操毎日頑張ったら、30週あたりでぐるんと回ってくれましたよ。

にふらむ
母曰く、私の兄はずっと逆子で体操も通っていましたがなかなか逆子がなおらなかったそうですが、
産まれる何週か前にいきなりぐるぐると動き、逆子がなおって通常の分娩になったと言っていました。
赤ちゃんによると思いますが、逆子きら通常にもどることもあると思います。
-
きーママ
ぎりぎりまではぐるぐる動けるんですね!
勝手なイメージでそろそろ回れなくなると思ってました(^ω^;);););)
赤ちゃんを信じて逆子体操もやっていきます!
ありがとうございます!- 11月29日

ちびMaMa
私も19週からずーっと逆子でした!
でも34週で戻ってました(*^_^*)
なのでまだ戻る可能性あると思いますよ(*°ω°*)♡
-
きーママ
34週まで!
本当にぎりぎりで回ってくれたんですね(*Ü*)
帝王切開の話もされて焦ってたんですが、まだまだ可能性があると知って安心しました!
ありがとうございます♪- 11月29日

航ちゃんまま
次男の時に逆子でした。
中期で出血で入院した時も逆子のままで先生に臨月までに戻らなかったら帝王切開と言われて伝わったのか30週くらいに逆子は治ってました(^^)
39週と3日で出産しました(^^)
動き回ったせいか臍の緒が首に2回とたすき掛けで絡まってました(>_<)
もうすぐ1歳になります(^^)お兄ちゃんより活発です(^^)
-
きーママ
帝王切開と言われると不安になりますよね(´nωn`)
赤ちゃんに頭は下だよーと話しかけるのもいいですね!
臍の緒が首に絡まってたんですね(; ・`д・´)
赤ちゃんを信じて待ってみます。
ありがとうございます♪- 11月29日

☆ゆきち☆
私も一人目の時に逆子でした。小さめベビーちゃんだったのでクルクル自由に回れていた様で…特に産院から逆子体操は進められず臨月間近で治りましたよ‼
助産師さんに「お母さんは下から産みたいからね」って話しかけるのもいいよと言われましたよ(^-^)
きーママ
逆子体操の効果は分からないけど…と言われていたんですが、ちゃんと毎日やってみます!
ありがとうございます!