※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

首も腰も痛い…マッサージしたい…病院連れてって欲しい…

首も腰も痛い…マッサージしたい…
病院連れてって欲しい…

コメント

8

マッサージとストレッチ、同じような効果があるので調べてみてはいかがでしょう?🤔
ストレッチならすぐ出来ますし、ちゃんと出来たらスッキリしますよ!!😘
私は元トレーナーですが、自分が肩こり、腰痛の時はストレッチしてすぐ良くなります✨✨

• まこ

まこ

マッサージとか、どんなんやれば良いか教えて下さい😭
    また肩こりと腕も痛くて😞
    ちょっと動いてスッキリしたいです😞

• 7月19日
  • 8

8

マッサージでなくてもストレッチで十分!!😆✋
    ストレッチは色々あるので説明するには3時間頂きます😭
    なんて嘘!!すいません(笑)
    簡単なのはラジオ体操を呼吸をしっかり意識しながらやると凄くスッキリしますよ😊✋
    YouTubeにも載ってますし、音に合わせず自分のペースでやる、呼吸を意識するのがポイントです✨
    他にもストレッチは色々ありますが…どんなのがいいですかね?

個人の意見ですが、マッサージは自分でしても効果が薄いですし、人にやってもらうにもポイントがズレてると逆に痛めやすいので育児中のママにはストレッチの方がオススメかと思います😤💨

• 7月21日
  • まこ

まこ

なるほど笑
    YouTubeみます😊
    自分にあったやつ探してみます。

• 7月22日