※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5週4日目の妊婦です。出血があり、病院が休みで連絡が取れません。ルティナス膣剤を使うべきか迷っています。

初めて質問します、みなさんの意見を聞かせてください。妊娠5週4日目になる妊婦です。夕方に、ピンクのおりものがティッシュにつきました。もう一回拭くと、透明なおりもののみ、その後もトイレに行って、確認していますが、おりものシートにも、ティッシュにも、色のついたおりものはついていません。お腹の痛みはありません。4週6日で、病院で尿検査による妊娠反応を確認してもらい、ダクチル、ルティナス膣剤とデュファストン を処方されたのですが、ルティナス膣剤は出血があった場合は病院に連絡して指示を仰ぐようになっていたのですが、今日は病院が休みで確認が取れません。このような場合、膣剤を入れていいのか迷うのですが、どう思いますか?

コメント

🍑

お産のできる病院なら診察時間外でも電話繋がると思いますよ😊

• ゆき

ゆき

まだ、産院を決めていないので、どこにも状況は話せませんでした。。。お返事ありがとうございます😊

• 7月19日