※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が再開しない理由や、多嚢胞性卵巣症候群の影響について質問です。2人目を希望しているが、生理はいつ再開するでしょうか?

産後7ヶ月になりますが、まだ生理が再開しそうにないです。混合ですが、ミルクの割合が多いです。
出産前は、多嚢胞性卵巣症候群で漢方で体質改善し
順調に生理が来て、妊娠することができました。
やはり、多嚢胞性卵巣の影響なのか…2人目を希望しています。
生理は、いつ頃再開するものですか??

コメント

完母です🍼
私は先月再開し、予定日より10日遅れで今月来ました(;´Д`)
人によっては1年来ない方もいらっしゃるようなのであまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ!

• にゃぁ

にゃぁ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり個人差があるんですね!
    2人目希望で、旦那さんがまだ生理こないね〜って話になるので気になっていました。
    気長に待ってみます!

• 7月19日

退会ユーザー

私の知ってる先輩は1年半来なかったみたいです✨

• 7月19日
  • にゃぁ

にゃぁ

1年半超える方もいるんですね!
    (・◇・)
    その方は、病院など行かれたんですか??

• 7月19日

退会ユーザー

行ったようですが妊娠も特にしておらず異常もなく「おっそいわ〜」と思ってたら突然来たらしいですw
    ちょうど卒乳したタイミングだったそうです笑

• 7月19日
  • にゃぁ

にゃぁ

そうなんですね!
    からだって不思議ですね〜
    あまり気にしない方がいいのかもですね!
    やはり、母乳かミルクか、というのも影響あるんですかね(๑・㉨・๑)

• 7月19日
あっきー

私は完ミです!出産した翌月からきました!
そして今2人目妊娠中です!

• にゃぁ

にゃぁ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    翌月はすごいですね!
    旦那さんの友達の奥さんも、出産して2ヶ月後に生理再開し、すぐ妊娠、出産。年子で…との話を聞いたので気になってしまいました!

• 7月19日
王加王非好き

早い人は早いって言われますよね💦
私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、1年経って再開しなければ受診した方がいいと言われて受診しました😭
治る?改善?される方もおられるみたいですが私はまた産前と同じ状況でした💦

• にゃぁ

にゃぁ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね!
    様子を見て、1年経っても来なければ私も病院行ってみようと思います!

受診した際は、お薬か何かもらう感じでしたか??

• 7月23日
  • 王加王非好き

王加王非好き

受診したときにはディファストンを処方されて生理を起こしましょうってなりました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去投稿にいきなり申し訳ないです!多嚢胞治したくて。。
    1人目のなかなか生理不順で、クロミッドで妊娠。産後1年半たって生理戻らずで。。またこの感じだ〜改善したいと悩んでいます。とりあえず今回はプロノバールで生理起こします。。

その後いかがでしょうか。このまままた生理来ないとか、排卵してないとかずーっと閉経まで悩むのでしょうか。

• 1月10日
  • 王加王非好き

王加王非好き

私は2人目をまた病院に行って自己注射だ卵胞を大きくしてからタイミングっていう感じで授かりました✨
    2人目妊娠後はかなり不定期ですが、産前より生理がきているのでとりあえず今は病院に入っていません。変わったことといえば、仕事復帰して体重が落ちたぐらいですが、体重(肥満)を落としたりしたほうがいいと医者に言われたことがあるのでもしかすると、その影響かなと思ってます✨
    お返事遅くてすみません💦

• 2月9日