※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
妊娠・出産

妊娠8週目で初期症状が軽くなり不安になっている方いますか?検診まで様子見中です。

現在8週目に入ったところです。
突然?妊娠初期症状がなくなっても無事出産された方いらっしゃいますか?

今回の初期症状としては、
⚪︎おりものが多くなりおりものシート必須
⚪︎頭痛
⚪︎悪阻(食べ悪阻、におい悪阻)
⚪︎悪阻だからと思いますが、特定の食べ物しか受け付けない

があり、3人目にして悪阻は軽い方でした!
それが三連休辺りから徐々に軽くなり、ここ2日間くらいは悪阻が全くなく気持ち悪さもなくなりました💦
波があるのかなぁと思ってはいたんですが、頭痛やおりものも激減したし、基本冷たい物しか食べれなかったのにラーメン食べれるし😅
ちょこちょこしか食べれなかったのに割と食欲も増し、空腹になってもほぼ気持ち悪さなくなりました。

クーラーでお腹が冷えていたからか、今日は朝からお腹が少し張ってるというか違和感があります。
出血は今のところありませんが、2週間前の内診では、内出血が見える、よくあることではあるが一応気を付けてねとは言われていました。
下の子の早い赤ちゃん返りもあり、割と抱っこしていたり安静にはできないので動き過ぎなのかな。。

悪阻がここまでなくなったことがないので急に不安になっています。。
今日は病院がお休みだったし、明後日検診予定なので、もう検診まで様子見しかないと思っていますが…
こんなに早くに妊娠初期症状なくなるものなんでしょうか😂

コメント

めぐぴろ

アタシも生理予定日の前からあった悪阻症状がここ10日前からなくなってました。まだ胎嚢しか確認できてなくて悪阻もなくなってしまって、かなり不安な状態です。

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます😊
    10日前から悪阻症状なくなってるのですね!
    一般的には悪阻ピークの時期ですよね。。私も、温かい白ご飯の匂いが全然平気で、これは覚悟しなきゃなのかな…なんて不安になってます😥
    めぐぴろさんは次の検診までまだ日数ありますか?
    私はかろうじて赤ちゃん見え出したくらいだったんですが、まだ心拍の確認まで出来てないので明後日がドキドキです💦

• 7月19日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

本当は来週の月曜日に行く予定だったんですが、来週は忙しくて。なので明日 病院行ってきます!
    明日、赤ちゃんと心拍が確認出来たら良いなと…。
    上の子達のときは こんな不安になること無くて、今回が初 不安で心配な妊娠です😥

• 7月19日
  • さぁち

さぁち

明日病院行かれるのですね💡
    心拍確認できることを祈っています✨✨
    私は立ち続けてるとお腹が張ってるような感覚があります😅
    無理しない方がいいのかなと思い、とりあえず明後日の検診までは安静にしたいですね。。丁度夏休みシーズンなのでなかなか厳しいところですが😰

めぐぴろさんは5人目なんですね!
    凄い尊敬します☺️
    私は1人目胎嚢確認が出来る前に初診行ったのでその辺りは不安だったんですが、2人目は気にする暇なくあっという間だった気がします。
    5人目ともなると、今までの経験もありますし余計不安になってしまいますよね💦

• 7月19日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

5人目です😀
    確かに立ちっぱなしだとお腹に違和感あるし、茶おりが出ます。
    お互いに安静が一番ですね❗️
    なかなか寝てばかりいられませんがね☺️

• 7月19日
  • さぁち

さぁち

めぐぴろさんもお腹の違和感に加えて茶オリも出てるんですか💦
    4人もお子さんいるとなかなか安静は厳しいですが、必要最低限で無理されないでくださいね😚
    うちは横になると下の子がドカドカお腹に乗っかってくるので安静に出来てるのか微妙です🤣

• 7月20日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

確かに 上にいるとなかなか休めないですよね。明日から皆 夏休みなので大変です…😅

• 7月20日
  • さぁち

さぁち

ですよね💦
    うちも今日終業式でした!
    とりあえずは家でのプールで少しでも時間稼ぎさせようと思ってます😅

• 7月20日

8週で症状なくなりました。

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます!
    8週で症状なくなっても順調なのですね✨
    始めから悪阻なかった、とはよく聞きますが、こんな短期間で症状終わることってあるのかなとかなり不安になっていました😵
    でも実際あるとお聞きして少し希望が持てました!ありがとうございます😊

• 7月19日