※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

息子の離乳食の食いつきが悪くなり、食べさせても泣いたり、飲み込めずに困っています。対策やレシピが知りたいです。

いつもお世話になっております。
1歳の男の子ママです。
離乳食について質問させてください。

ここ最近息子の離乳食の食いつきがわるくなりました…
食べさせても途中で泣きだし、じゃがいもなどの少し硬さのあるものはずーっと口の中。
なかなか飲み込まず結局むせたりお茶で流し込んだりしています。
前までは普通に食べていたのですが…
毎食の離乳食が憂鬱です…
なにか対策はあるでしょうか?
あとオススメのレシピなどあれば教えて頂きたいです😞😞

コメント

ちゅんた

うちも1歳くらいに一度離乳食を食べなくなったことがあります。硬さを変えたり、食べる椅子を変えたりしましたが、結局は大人のお皿から目の前で取り分けたら食べるようになりました‼️ませてるのか、親と同じがよかったのか…。それからは離乳食をあえて大人の食卓に並べて、そこから分け与えてます。洗い物増えますが食べてくれないストレスよりずっとマシ…。
お子さんも原因がわかりますように‼️

• tom

tom

お返事遅くなりました!
    硬いものはやめて柔らかいものを中心にしたらすんなり食べてくれるようになりました😅
    たまたまかもしれませんがとりあえず柔らかい物中心であげてみます😣💨
    本当はもう少し噛みごたえのあるものを食べてほしいですが…😅

• 7月22日
  • ちゅんた

ちゅんた

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    また食べ始めたんですね‼️離乳食食べが悪くなると心配だし、ストレスですよね…。幼児食に以降中の今、やっと解放された気分です。離乳食もあと少し。頑張ってくださいね♪

• 7月22日