※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤が小さいため帝王切開になる可能性があるか相談中。2750gの赤ちゃんで予定日まで様子見。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
骨板が小さく帝王切開になった方いらっしゃいますか?本日39wの検診へ行ってきました。赤ちゃんは2750グラムほどでした。そこまで大きな赤ちゃんではありませんが、どうやら私の骨板が少し小さいみたいで、もしかしたら帝王切開になるかもしれないね、と先生に言われました。一先ず来週の予定日当日までは様子見なのですが、いろいろお話聞けたらなと思い投稿させて頂きました!経験談お聞かせください ♪

コメント

ちょぼ♡

私は緊急帝王切開でした。
赤ちゃんの頭が37.0もあり
骨盤にはまりきれず赤ちゃんの
心拍が下がったためです。

41wで陣痛が来ず、バルーンと
促進剤をしました。
そしたら陣痛が来ましたが
最後の最後で上記の通りになりました。

その時はとても悔しく思い顔面
ぐちゃぐちゃにして号泣しましたが
今となっては五体満足で赤ちゃんも
元気いっぱいだったので幸せです‼︎

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました!
    陣痛を一通り終えた後の帝王切開は大変でしたね、、
    でも赤ちゃんがご無事で何よりです。私もはやく元気な赤ちゃんに会いたいです(^^)

    • 11月29日
ぴよママ

狭骨盤で帝王切開しました!予定日1週間前の検診で赤ちゃんが全く降りてきていなかったのでレントゲンを撮って骨盤が狭いことが発覚し、その日のうちに帝王切開の予定を4日後に入れて…という流れでしたよー
陣痛が来たら難産になるから陣痛来ないことを祈ってて(笑)と先生に言われました(^^;)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました!
    私も出産予定日(次回検診日)まで残り数日なので、いろんな意味でドキドキしながら過ごしたいと思います◎

    • 11月29日
ちゃんまい♡

私も37w辺りから赤ちゃんの頭が大きくて骨盤を通らない可能性があるから帝王切開になるかもと言われ、レントゲンを撮ったら骨盤通りそうだったので自然分娩になりましたが、予定日超過し41wで促進剤投入し陣痛を起こしたんですが、2日経っても陣痛だけが進み子宮口が3cmから進まない+赤ちゃんの頭が大きすぎる+赤ちゃんの心拍が下がって来たので緊急帝王切開になりました><
体重は3648gあり身体も大きく頭囲は34.5もありました><
先生も「頭大きいから下から産んだからもっと赤ちゃんもお母さんも大変だったよ」と言われて帝王切開に切り替えてくれた事にホッとしました。

私も激痛の陣痛を2日間耐えて緊急帝王切開と言われた時は、悔しすぎて今までにないくらい大声あげながら大号泣しました(-_-;)
帝王切開も立派なお産ですヾ(。・ω・。)無事に産まれてきてくれたらどうでもいいやーってなります♡

  • ママリ

    ママリ


    貴重なお話ありがとうございました!壮絶な出産エピソードですね、、
    ですが、母子共にご無事で何よりです。私もはやく元気な赤ちゃんに会いたいです(^^)

    • 11月29日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目のとき38wの検診で
身長が低いのもあり念のため
骨盤のレントゲンを撮ると
骨盤がいびつなため赤ちゃんの頭が通らないことが発覚し38w5dで2934gの元気な女の子を出産しました。
2人目も1人目が帝王切開だったため
38w0dで2729gの元気な女の子を出産しました。

まる🌈💎

緊急帝王切開でした!
元々予定日超過だったので帝王切開が決まってたんですが、入院の日に陣痛がきて自然分娩でいけると思ったら子宮口が2センチから開かず破水もしたため緊急帝王切開になりました(>_<)
いざ手術をしたら骨盤が小さい事が判明しました(T_T)
私の場合、前駆陣痛が強めで10日間くらい耐えてたので早く出したかったです(^^;;
ちなみに息子は3250gで産まれました。

ちふゆ

地頭骨盤不近衛で予定帝王切開しました!
検診のたびにずーっと「赤ちゃん大きいねー」「お母さん、身長何センチ?(150センチです)」というやりとりをし続け、レントゲンとったら案の定骨盤狭くてアウトでしたヽ(´o`;
レントゲンでは自分の骨盤の骨と子供の頭の骨が同じくらいの大きさで、完璧に自然分娩は無理だと素人目でもわかってしまい、先生と爆笑しちゃいました。

ただ、自分の母親も帝王切開で出産しており出産方法にこだわりはなかったので、逆に陣痛なくていいんだ!ラッキー!ぐらいに思ってました。実際術後も痛み止めとか貰えるんでかなり良かったと思ってます 笑

もし帝王切開になってしまっても赤ちゃんが苦しまないで出てこれるならそれに越したことはないので、ポニョちゃんさんの赤ちゃんが無事に出てきてくれることを祈ってます!