※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でのインスリン注射は自分でできます。痛みや怖さは個人差があります。外食は控えた方が良いです。

まだ確定はしていないのですが、妊娠糖尿病と診断されたときの対応としてインスリン注射がありますが、自分でできるものですか?😥
痛いのかな?怖くないのかな?と思っています(>_<)

また、妊娠糖尿病と診断されてからは外食などは全くしませんでしたか?たまにコース料理食べたり女子会したりなどは一切しない方が良いんでしょうか(>_<)

コメント

りー(^^)

妊娠糖尿病ではなく糖尿病持ちですが、下の子妊娠するちょっと前からインスリン注射してます。
針刺すときにチクっとはしますが、痛くないですよ🎵

しらす

産まれる1ヶ月前くらいに妊娠糖尿病と診断されました。
インスリン注射、初めは怖かったけど慣れます。痛みはほとんどなかったですよ。
それより、血糖値図るために指先にさす針の方が痛かったです💦
食事は診断されてからは気を付けてました。
外食は何度かしましたが、野菜を先に食べて炭水化物は少な目にして、とかしてました。
コース料理は食べなかったですね💦

りりか

妊娠糖尿病でインスリン打ってます( ^ω^ )
インスリンは全然痛くないですよ✨
注射も苦手な私ですが全然平気です!

外食はたまにしてます!
ご飯減らしてもらったり、
メニューもみて店は選ぶようにはしてますが
全くしないとなるとストレス溜まっちゃうので😋

涙

数値にもよりますがねインスリン注射なりますね。たぶん初めてだと入院してインスリン注射のうつ練習しますよ。針が細いのでそこまでいたくはないですごく打ち続けるとかたくなるのでいたくもなります。
外食はあまりすすめませんね。たぶん自己測定器わたされるので病院に全部わかりますよ。