※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

近所で20歳くらいの子がタバコのポイ捨てをしています。直接言える関係ではなく、何かに引火したらと心配です。110番や交番で相談するのは大袈裟でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

近所で20歳くらいの子がタバコのポイ捨てをします。
家の前に何本も落ちてるし、何かに引火したらと思うと怖いです。直接言えるような関係でもありません。
みなさんならどうしますか?
交番とか110で相談ってしていいものなのでしょうか?
ここまですると大袈裟ですかね😭

コメント

さーママ

交番に相談してみては?^ ^
110番は緊急ダイアルなのでやめてください(>_<)💦

  • ひまわり

    ひまわり

    警察イコール110になってました😅💦交番に相談しようか旦那に話してみます!

    • 7月19日
Rママ

それは迷惑ですね💦
ただ110番などは少し大げさな気もします😹
直接言えるような関係でないとは??
他人でもマナー違反は注意した方がいいですよ😳

  • ひまわり

    ひまわり

    110番は間違ってますね😂💦
    近所の関係もあるので、マナー違反だからといって軽々しく注意はできません!話したこともないですし、言葉をかけられたら1番いいですが😅

    • 7月19日
緑の野菜嫌い

町内会の回覧板の1番上にメモでも挟めてみて
ダメなら警察で良いかと思います😵

警察に相談したところで1人がポイ捨てするのを
張り込みしてまで見てくれるのかもわからないですし...

私だったらパソコンで苦情の手紙を作って
ポストに入れます😅

  • ひまわり

    ひまわり

    パソコンで手紙もなかなかハードル高いですね、、
    やってみます!!

    • 7月22日
にゃんちゅう

タバコのポイ捨てはやめてください等の張り紙をしてみたらどうでしょう?昔近所の人でやっていた人いましたよ😅

  • ひまわり

    ひまわり

    貼り紙もわざとらしくてできないです、、😭勇気ないでね、、😭

    • 7月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    回覧板に挟んで回すとか
    近所の方に相談してみるとか
    他の方法考えるしかないですね💦
    何かあってからじゃ遅いし…😭

    • 7月22日
deleted user

今時、何されるかわからないので直接言わない方がいいと思います。
小さいお子さんもいらっしゃるので。

回覧板もその人が見ない可能性高いので、ちまりぃさんもおっしゃってますが私だったら苦情の手紙を入れると思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとそう思います、、小さな町ですし恨まれたら怖いですもんね😭
    ありがとうございます!

    • 7月22日
deleted user

地元だと『だばこのポイ捨てはやめてください』って張り紙やってる人結構いました。

  • ひまわり

    ひまわり

    結構貼り紙おられるんですね!
    それも考えてみます!

    • 7月22日