※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初産婦で39週。子宮口硬くて予定日過ぎるかも。赤ちゃん3200gで不安。内診しても意味ないと言われて落ち込む。また時間がかかりそう。

明日で39週になる初産婦です!
今日の検診でも、子宮口がちがちやから予定日すぎるかもねってゆわれました、、
もうすでに3200gほどなので不安です😭
内診前に、刺激してください(内診グリグリ)と言ったらこんなけガチガチなら、しても意味ないわぁと言われました(´・ω・`; )
やっぱりまだまだですかね(;-Д-)

コメント

わたしもきょう検診でした😂
同じく子宮口開いてないしまだまだかなあと、、

退会ユーザー

と言われました〜🙁
    予定日過ぎそうですよね、、

途中で返信してしまいました😭

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃん大きいですかー?(´・ω・`; )

• 7月19日

退会ユーザー

赤ちゃん3000gくらいでした!
    産まれた時誤差あるって聞くので、、
    もっと大きいかもしれないと考えたら
    こわいです😨😂

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

誤差も怖いですよね😭軽く運動してるのですが、こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんですかね(´・ω・`; )

• 7月19日

退会ユーザー

わたしもスクワットや散歩(15分くらいw)したりしたんですが暑いしで三日坊主に終わりました🤯
    そぉですよね〜、、
    わたしは今までの検診で子宮頚管短いとか切迫なりかけとか言われてたんですけどぜんぜんです😂
    もぉ赤ちゃんの気分に任せるしかないですよね 泣

• 7月19日
(*´꒳`*)

本日から39週の初産婦です🙋‍♀️予定日ちかいですね💓私も子宮口1センチ、、、38w5dの検診で先週と変わってないよーって言われました😢そしてすでに3000g!今はもっと大きくなってそうです😂意味ないわぁって言われると結構傷つきますよね💦人によって子宮口の開き具合に関わらず陣痛きた!って方もお見かけしますし、もう赤ちゃんのタイミングに任せるしかないかなーって思ってます😂

• みぃ

みぃ

同じような方がいて安心しました(>д<*)
    でも、ほんとに、赤ちゃんのタイミング待つしかないんですかね(´・ω・`; )

• 7月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

たぶん私たちが今できることといえばお産に向けての体力づくりとかになると思います😭💦どんなに運動してても予定日超過の方も何人もいらっしゃるようなので、、、💦あとはジンクスを信じて焼肉食べ行ったり、話しかけたりしてますが、どうかなー😂笑

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうてすね!体力のために運動ですね(*^^*)✨
    わたしも、オロナミンC飲んでます(笑)

• 7月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ですね!スクワットめっちゃしてます😂!オロナミンCもありますよね!もはや気休めでしかない気がしてますが、、、😂効果ありますように😊✨笑笑

• 7月19日
かずの嫁

突然すみません(*´艸`*)
私も39w1dで、2人目女の子妊娠中です!子宮口は先週から、2センチ開いてて、だいぶ柔らかいから、いつ産まれてもいいと言われてますが、昨日の健診で、すでに赤ちゃんが3382g👀
と言われました(;´・Д・`)笑
息子が3302gで産まれたので、
息子を超えて産まれると思うと、
ドキドキです😅💦笑

• みぃ

みぃ

やっぱり、二人目だと、柔らかいんですかね😭
    そんなけ開いてるならなんとか大丈夫そうですよね(>д<*)
    一週間で、200gずつふえてるのであと二週間生まれなかったらどうしようと不安です(´・ω・`; )

• 7月19日
  • かずの嫁

かずの嫁

私も1人目の時は、40週までは全然子宮口ガチガチで、しかも頭大きいから、産むの大変かも!って言われてて、すごく不安でドキドキでしたが、赤ちゃんが大きくても小さくても陣痛は痛いし、産むのに必死で、あっという間でしたよ(*´艸`*)

• 7月19日