※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家事・料理

皆さんのおもてなし料理って何ですか?今度、主人の友達(1人)が息子に…

皆さんのおもてなし料理って何ですか?
今度、主人の友達(1人)が息子に会いに来てくださるのですが、夜になるようで晩ご飯を一緒にと考えています。
手巻き寿司どうかな?と思ってますが、皆さんならその日の晩ご飯、何にしますか?

コメント

ここあ

手巻き寿司いいと思います!
お酒飲むのであればオードブルと軽いおつまみとかどうでしょう?😊

• 陽

オードブル、楽できるしいいですね!ありがとうございます😊

• 7月20日

暑くなるまでは鍋やってましたが、、、
今はもう時期じゃないですね🤣

暑くなってからは今のところピザとかケンタッキーとかです😂

• 陽

あー!お鍋!寒い時期ならお鍋したかったですー😭
    冬のお客さんにはそうします💕
    お腹いっぱい食べてもらおうと思うとピザとかいりますよね!

• 7月20日

退会ユーザー

以前、鍋の代わりに何にしようかと話し合いになりたこ焼きとかも出たんですが、娘が触って火傷したら…と、怖くてやめました😅

ダイニングテーブルあればいいんですけどね、うちは低いテーブルで食事なので😭💦

• 7月20日
  • 陽

うちも今低いテーブルで食事してます!
    ですが、息子はまだねんね期なので逆に今がチャンスかもしれません笑

• 7月20日

退会ユーザー

じゃあ今のうちですね!!😆✨✨

• 7月20日
Rommy

うちは主人がアメリカ人で、周りのお友達も8割は多国籍の方なので、よくタコスパーティーとかピザパーティーします👌

• 陽

タコスパーティーって、the外国!って感じでいいですね💕

• 7月20日
♡じゃじゃ丸♡

手巻き寿司良いと思います♡
それか、タコパとかですかね♡

• 陽

タコパ!個人的にたこ焼き食べたいし、それもありですね💕笑

• 7月20日
you

主人の友達がよく遊びにきますが、皆お酒を飲むのでガッツリお肉系と居酒屋おつまみ系を作ります。
あまりお米は食べないので、それならお刺身単体か普通にお寿司にしてしまうと思います。
ちなみにお肉系なら
 唐揚げ、油淋鶏、青椒肉絲、回鍋肉、鳥の照り焼き、鶏肉の南蛮漬け
 などです。
おつまみ系は
 浅漬け、(市販の)キムチ、梅和え
 お刺身、焼きたらこ、揚げ出し豆腐、ナスの揚げ浸し、小松菜の煮浸し、しぐれ煮、中華サラダ
 などです。

• 陽

豪華ですね✨youさん宅にお邪魔してみたくなりました💕笑
    お肉系とおつまみ系で作るのもいいですね!
    回鍋肉と鶏照り焼き、元々来週のメニューに入れるつもりで買い物してたので、新たに買い出しに行かなくて済みそうです!

• 7月20日

手巻き寿司は子供受けって感じなので、大人の男性なら品数を増やして色々、のんでものまなくても大丈夫な割烹メニューにしますかね🤗
例えば、角煮、焼きなす、お造り、とか和風居酒屋っぽい感じのものを♪☆

• 陽

割烹メニュー出せる奥さんって憧れます✨
    これを機にチャレンジしてみようかなぁ💕

• 7月20日

退会ユーザー

そんなに難しくないですよ❤️
    意外とイタリアンとかより楽かも( ´ ▽ ` )
    最近作って大当たりだったのは旬のとうもろこしと枝豆を使ってかき揚げをしました💕

• 7月20日
  • 陽

とうもろこしと枝豆のかき揚げ、想像しただけでも美味しそうです💕

• 7月20日