※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

来年の4月に幼稚園入園されるままさん。今幼稚園の説明会にちょくちょく…

来年の4月に幼稚園入園されるままさん♡

聞いてくださいっ‥

今幼稚園の説明会にちょくちょく参加しています。

主人も興味があるらしくプレの説明会も出席しましたし、本入園の説明会にも出席しています。

どこの幼稚園もそんなに正直大差はないのは私ももちろんわかってますし、娘にとってお勉強要素も取り入れている幼稚園がいいのか、体を動かすメインの幼稚園がいいかなど考えて今日参加した幼稚園は私のイチオシでした!

が、
どこもかわらないね。普通。
と言われてなんかカチンときました。

近くのA幼稚園と今日の幼稚園の運動会も見てみよう、と。去年私と娘はA幼稚園の運動会を見に行き、未就園児競技にも参加しました。

リサーチもしての今日だったのになんだかすごくイライラしてしまって。

最終決断は私にさせてくれると思いますが、いちいちの介入がめんどくさくって。。

ママ友は
パパが幼稚園の説明会に来てくれて羨ましいよ、うちは無関心だよ、と言ってくれるのですが‥本当にそうなのでしょうか。。。私も助かる、良いと思いたいのですか。。。

こ批判コメントはご遠慮ください。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「どこも変わらないくらい良い園だね!」と言う事なんでしょうね🤔
お父さんが参加されていると夫婦でよく考えられているんだな〜と思ってみてますよ🙂

  • あんず10944

    あんず10944

    コメントありがとうございます😢

    良い園だね!と言う意味なんですね。。それは発してなかったのでわからなかったですが、そう思うようにします!

    ほんとですか?!
    そう思っていただけてるのであれば、主人が出席することも前向きに捉えられそうです。。

    • 7月19日
あーか

どこもかわらないね。普通。
ってことはそこまで理解してないのかな?と私は思いました(・ω・)/
結構幼稚園ってそれぞれに特色違うなーって私は思うのですが…
私はあまり介入されたくないので、ちょっとあんずさんの気持ちもわかります!!
来てくれて助かるパパと、来なくてもいいのになーってパパがいますよね(´・ω・`;)

はじめてのママリ🔰

でも正直、ほんとどこも変わらないらしいですね😂うちの主人は、子供のことは私に一任してくれているので 習い事や幼稚園も、全て私が決めてます。
その園に通わせてる友達や、色々評判をリサーチしてるとだいたいみんな、まーでもどこもあんまり変わらないよ🤔って、結論です(笑)
でも私的には違いはあると思っています😂

  • あんず10944

    あんず10944

    私も大差ないかなとは思ってます笑っ
    でも、わたしが調べてママ友とかから話聞いたりして、選択した園なのに!って感じでいらついちゃいました笑っ

    どこの園も習い事やってたり英語体操取り入れてますもんね笑っ

    最終的に習い事もわたしに任せる、って感じなので大事とは思うのですが。。。

    • 7月19日