※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。赤ちゃんの起床時間や昼寝時間について教えてください。

後一週間後には3カ月になります!!
周りの赤ちゃんとくらべたらすごくよく寝る子みたいなんですが寝すぎなのかとたまに心配になります∑(゚Д゚)
みなさんの赤ちゃんは夜何時に起きて朝何時にだいたい起きますか?
昼寝は何時間くらいしますか??

コメント

かぉり&みな

はじめまして!
私の娘もよく寝る子で
2か月ぐらいの時から夜は5時間6時間余裕で寝てました!
逆にこっちが無理やり起こしておっぱぃあげてました!

昼寝もよく寝てました。
1時間か2時間は寝てました

elmo

その頃は…息子もしょっちゅう3〜5時間昼寝とか寝てましたし、夜なんて半日寝てることもΣ(゚◇゚ノ)ノ 息してるか確認してました笑。
でも、私自身もそうだったみたいで、遺伝かなーなんて考えてました(*^^*)

黄&青

3ヶ月頃になると、一旦は夜中の授乳がたった1回で済んだり、よく寝てくれる時期がありました〜。

何時に寝て何時に起きるってのは、決まってなかった気がします。

それが4〜5ヶ月頃になるとまた夜中の授乳が2〜3回に増えたりがあったと思います。

今はもう1歳2ヶ月ですが、10ヶ月半で断乳してからは朝までぐっすりになってくれました。

mq ♡

うちもよく寝る子でそれくらいのときは夜はまとめて5〜6時間寝てました( *ˆoˆ* )朝までぐっすりのときもありましたよ!!上の方と同じく、息してるかよく確認しましたね(笑)お昼寝もトータル〜2時間はしてたかな…?

mamako

こんばんわ。
寝る子は育つ!
うちもよく寝てましたが、起きるの早くて30分くらいで起きてました笑
寝る回数が多かったです😃
今一歳ですが昼寝は1〜2時間します✌️回数も減りました!

yuzumomo

うちの娘もあと2週間と少しで3ヶ月になります。
ティンク☆さんのお子さんはよく寝てくれるんですね♩
うちの子は最近は夜9時から朝5時位まで寝てくれたり、逆に3時間ごとに泣いて起きたりします。夜はそんなもんなのかなと思いますが、お昼寝をあまりしません(^^;)汗
今日なんか2時間ちょっとくらいしか寝てないと思います。よく寝て4時間くらいでしょうか‥赤ちゃんてもっと寝てるイメージだったので私は寝なさ過ぎて心配です‥
寝てくれてる間に家事とか出来るし羨ましいです( *`ω´)

ティンク☆

まとめてのお返事すみません>_<
みなさんの意見を聞けて安心しました♡
ありがとうございます♡