※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

初めて呟きます、何だかモヤモヤしておりまして愚痴らせて下さい!先週の…

初めて呟きます、何だかモヤモヤしておりまして愚痴らせて下さい!!

先週の三連休、義両親に孫の顔を見せるため帰省しました(空いてたら車で3時間程の場所です)
息子も1歳を過ぎて、色々と食欲旺盛で何でもよく食べるのですが、義母が自分の口にしたフォークで息子にあーんとスイカをあげてしまい。。。

私は小さい頃自分が虫歯まみれで、物凄く嫌な思いをしてまして、フォークやスプーンは自分の口にした物を与えないようしてます。
前にも伝えたのに、忘れてしまったようでパクと一口食べました。続けてあげようとした際に、主人が気が付いて、虫歯にさせたく無いからやめて!と一言いい、嫌味ぽくハイハイ、変えますよーと。。もう一歩早く気がついて欲しかった!

もう過ぎた事なので仕方ないのですが、物凄く嫌で(笑)義母はプライド高めで、知識人だと思っております。ハチミツも一歳前に与えようとしていて…一歳前に与えたらダメですよ!と教えたり…後日、会った時には自分知ってました風に言われるし(╹◡╹)私教えたよ…と思うけど。
色々見てないとご飯の時だけ不安です(笑)

これじゃ良くないなーと思い、離れて見守ったりしますが…離れて暮らしているからか、やたら面倒見たくて仕方ないようで(^ ^)
保育園に通っているのですが、熱出したら高速バスで向かうから!…実家の方が3倍近いし(笑)
私が実家に帰ったりするのが気に入らないようで、主人は言いませんがバレバレです。。
ちなみに主人と義母は昔からソリが合わず、地元を離れたくて現在の場所に住んで就職しました。一人息子なので、近くに帰ってきて欲しいらしいですが、夫婦ともに耐えられそうになく帰る気はサラサラありません(^ ^)
義父は優しい人ですが、義母の操り人形でして頼りになりません!たまーに守ってくれますが。

可愛がって貰えて幸せなのですが、所々イラっとしてしまい愚痴りました(笑
女子力?高めの義母、いらっしゃいますか?

コメント

Ⓜ︎

わかります。
今も息子の口に入る物には気をつけていますが、この前義父が口につけたお箸でご飯をあげていて…ショックすぎました。そのせいなのか…軽度の虫歯になりました。それ以前には一度もなった事ないのに😭今思い返すとオエッとなります(笑)
面倒をみてくれるのは助かりますが、こちらは気が抜けないですよね。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    お返事ありがとうございます(^^)義父かー…それは嫌だ!けど、まぁ義父なら我慢かなぁー…実父ならやめて!って言えるけど、お義父さんなら凹みまくりそうで言えないし…。
    お昼寝の時などは見ていてくれて助かりますが、ご飯は本当何食べさせられるか…(°▽°)

    • 7月19日
とし

私のところは真逆です。
女子力低いって言っていいのかわかりませんが家の中すごく汚い。
掃除機かけない。
ご飯出てくるお皿汚い。
だから家でもう食べない笑
かと言って外食すると自分が使ってた箸で食べさせる。のに旦那は何も言ってくれなく私が言う。やな嫁になってますね、
なのであまり仲良くなく近いですけどあまり行ってません笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちは部屋が綺麗すぎて、床傷つけてしまいそうでトミカなどは持ち込めません(笑

    あまり汚いと嫌だけど、程々にが一番良いと思いました、色々気使って面倒で…。
    最近は手料理食べる機会増えましたが、何故か外食ばっかりで…(°▽°)
    ご飯作れないのかと思ってたけど、今思えばもてなし?てくれてたのかな?
    誰も言う人が居なかったら自分が嫌な役やるしか、子供さん守れないですもんね(^^)偉いです!

    • 7月19日