※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来未
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が声がかれて泣き声が無音になって心配。風邪か声帯の問題か不安。この時期に声がかれるのは良くないでしょうか?

1ヶ月の息子です。
昨日の夕方から声がかれていて、泣き声がほぼ無音のような状態です。とてもよく泣く子で、今里親中ですが、私の両親もビックリしているし、私もどこか悪いのでは?と思う位によく泣く子です。
泣きすぎて声がかれてしまったのか、寒い中お散歩に連れ出してしまったので風邪をひいてしまったのか、真っ赤な顔をして声にならない声で泣く我が子を見ているとかわいそうで心配です。この位の時期に声がかれる事はあまり良くない事でしょうか?

コメント

乾燥とかあるかもしれないですね(*_*)
加湿器がなければ部屋干しをする、お風呂のおけ?に水を張り、タオルをつけておく、などで乾燥を防ぐことはできます!

うちの子も泣きすぎて声枯れたことありました。
しゃがれ声程度でしたが…m(_ _)m

熱はないですか?

まほなん

うちの子は咳を少ししてて、特に高い声がかすれたり、出なくなって少し熱も出たので病院行きました!
RSの検査するっと言われしたら、陽性でした(˘×˘)
検査の時にさらに泣いたため、呼吸止まったりして救急車で運ばれました。
まだ小さいですし、何もなければ良かったって事で、病院行ってあげてください!!

はらるか

いつもと違うと思ったら、病院へ行ったほうがいいです。なはにもなければそれでいいし、なにかあるなら早めに見つけてあげることで赤ちゃんが苦しい時間を短くすることができます。

病院へ電話するだけでも症状を伝えると対処法をおしえてくれたりしますよ(*´∀`)

あかさたな

わたしの息子も
よく泣くし泣き方も
真っ赤になりながら
あらんばかりの声で
うぉぉぉおーーー!
って泣いて、
声が出てない時もあるし
いつもハスキーな声です

4ヶ月頃になると
心なしかましになってきました

実母もびっくりで、喉が痛くてきっとこんな泣いてるから病院いった方がいいんじゃない?ってしょっちゅう言ってましたが、熱や咳もしてないし、機嫌も良い時は良いので病院は行きませんでした

義母も親戚の男の子でも
こんな泣き方はしなかったと
言ってました

泣き方もやっぱ個性なんですよね

ノドを痛めると風邪も引きやすくなるし、心配ですよね💦
わたしはとにかく風邪を引かさないように、と泣いたら出来るだけ早く泣き止ませて、ノドの損傷を最小限にするように努めてました

来未

ありがとうございます。
熱はないようです。
加湿にも気を付けて、今日は様子を見ます。

来未

ありがとうございます。
熱はないようですが、RSの可能性もあるかもしれない思うと、小児科を受診すべきですね。
呼吸が止まるとか、本当に怖いです。気を付けて目を離さないようにします。

来未

ありがとうございます。
いつもと違うなら病院へ・・ですね。どのくらいつらいのか、伝える事が出来ない赤ちゃんの急変は心配ですねと、

来未

そうなんです。熱もないし、機嫌も悪くないので、突然声が出なくなってどうしたのかな?ってビックリしました。
真っ赤になって泣いているのに声が出てなくて、泣いている事に気付くのも遅くなってごめんね、という気持ちになります。早く泣き止ませる事は更に心がけるようになりました。あとは加湿等気を付けて、目を離さないようにします。