※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

陣痛室で1人で耐えることが不安。家族のサポートが心強かったが、2人目は1人になることが怖い。

陣痛室で陣痛一人で耐えてた方
辛くなかったですか?😥
私は旦那や実母が居て腰さすってくれたりお尻の方押してくれたり声掛けてもらえてるのでかなり救われました😂
が、、2人目の病院がタイミングによっては陣痛中ずっと1人になるみたいで不安で(´・_・`)その事だけがずっと引っかかってて、、

コメント

チキン

助産師さんがたまにさすってくれてて、
旦那にひたすら陣痛の合間に
LINEでスタンプ連打してました(笑)

  • ayu

    ayu


    わたし微弱陣痛?からでひたすら2分間隔とかそれ以下だったんでもう携帯なんてどこにあるか分からないし吐くしで1人だったらって考えると怖くて😂

    • 7月19日
  • チキン

    チキン

    すみません、下にお返事してしまいました

    • 7月19日
いっちゃん

家で1人で耐えて、病院でも基本的に1人でした。
病院では側に実母がいましたが、こういう時はテンパって役に立たなくなるので笑←言い方酷い
助産師さんとのやりとりも自分で、旦那へのLINEも自分でしました。

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😂
    私は微弱陣痛?からで2分間隔とかそれ以下で助産師さんと話した記憶も内診された記憶もないくらいで1人が怖くて😂

    • 7月19日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    むしろ私は1人の方が楽だと思ってました。
    痛みに集中して耐えれるし、下手なことされるより自分の楽な体勢とれるし笑

    • 7月19日
はんぶんお月さま

面会時間終了で旦那が帰されてしまい、朝になって生まれる直前にまた来るまで一晩一人で耐えましたー😂
辛かったといえば辛かったです😭
助産師さんもたまに見に来るだけだしほぼ一人きりで心細かったですが、人目がないので好きな体勢で痛みに耐えることだけに集中できました😅

  • ayu

    ayu


    そうなんですね!辛いですよね😥
    今からその事考えると怖くて仕方なくて(´・_・`)

    • 7月19日
どいどい

私は3人とも一人で病院行き一人で耐えて一人で産みました(^_^;)
寂しいし辛いけど、、痛くてそれどころではなくて(笑)でもまわりはどうであれ赤ちゃんみれたらどうでもよくなります🎵
それに生まれたら皆駆けつけてくれて、幸せそうでそれだけで十分です🎵

  • ayu

    ayu


    すごいです...
    産まれたらそう思えるのでしょうけど
    付き添えるか分からない感じが不安で仕方ないです😂😂
    そうなったらそうなったですが...

    • 7月19日
チキン

1人目も2人目も同じく微弱2分以下間隔の子宮口開かない、破水しないの地獄でした。
携帯だけは握りしめてました😂
むしろ居られる方が気が散って無理でした。(1人目の時

頑張りましょう\(◡̈)/

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😥2人目も微弱だったらって考えると本当に恐ろしい...。
    破水私もしなかったです😂分娩室入ってからでしたそれもかんけいあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • チキン

    チキン

    下の子、羊膜がめちゃくちゃ硬かったらしくこりゃ無理だ0(:3 _ )~って言われて15分ぐらいかかって先生が人工破水させてくれました😂
    それからはまあまあ早かったですが、トータル時間は2人目が長かったです😂

    • 7月19日
ゆうう

一人といっても助産師さんはいてくれたので(ずーっとつきっきりではなかったですが)それで十分でしたし、それで良かったと思ってます。
あんな姿誰にも見られたくないし、具合悪過ぎて人の話し声がダメで近くに人がいるだけでも嫌でした。産まれてすぐ部屋に入ってもらいました🍀

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😥
    私は一人きりの方がいやだな~と思ってました😂回答ありがとうございます

    • 7月19日
tocco

私も次は1人かなぁ…と思ってます(^^;
1人目のときは夫がいたものの、いまいち楽にならないしたまに来てくれる助産師さんのサポートの方がありがたかったので、なんとかなるかなーなんて考えたり(笑)
産まれる瞬間の感動は一緒に味わいたいですけど、上の子がいると動き方も難しいですよねー(>_<)

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😥
    上の子は実家に預けるのでそのへんは大丈夫なんですが病院が場合によっては旦那もはいれないみたいで😂

    • 7月19日
  • tocco

    tocco


    病院サイドの問題ですか(>_<)
    そんなこともあるんですね(>人<;)
    タイミング良く陣痛が起きて進んでくれること願ってますー☆

    • 7月19日
  • ayu

    ayu


    陣痛室がカーテンなど挟んで
    2人入れる部屋らしくて
    そっち側に旦那さんがいなかったりしたらダメみたいで😥
    誰もいない時か相手も旦那さんいたらいいんですが😂

    • 7月19日
Sa

夜中に陣痛きて旦那は早朝から仕事だったので1時間ぐらいしかいれなくその後は1人でしたヽ(´ー`)ノ病院の人にも誰か来れる人いないの?誰か来てくれるなら来てもらった方が気持ちも違うよ!って言われました!けどみんな仕事だったりで来てくれる人いなくて最終的に母親と電話繋いでましたスピーカーでヽ(´ー`)ノ1人だと心細いですよね。電話繋いでただけでもマシでした!

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😂
    やっぱりいるいないじゃ気持ちが違う私もそう思います...(笑)電話ですか話せる余裕無くても少しはマシですかね😂

    • 7月19日
  • Sa

    Sa

    私も余裕なかったですよ(ᯅ̈ )
    ずっと叫んでてまともに話してません笑 頑張ってくださいね❤️❤️

    • 7月19日
晴日ママ

2回経験した陣痛なら耐えきれます!
2人目は陣痛室入る暇無かったです🤣
ですが出産の時旦那にイライラしたので
もし3人目出来て今までと出産の流れが似てたら旦那はいらないです😅

  • ayu

    ayu


    そうなんですね!
    私は一人目と同じ感じなら無理だと思ってしまいます😂(笑)

    • 7月19日
ジョリーン

2人目は、母も旦那も間に合わず1人で産みました 笑

1人目は陣痛長かったですが、2人目は旦那も仕事中で、まだ産まれないから〜なんて軽く言ってたら、急に本陣痛がきて、すぐ産まれちゃいました💦

  • ayu

    ayu


    そうなんですね(><)
    1人になるなら本当にスピード出産したいです...(笑)

    • 7月19日