※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳児の女の子のお股が赤くなり、オムツかぶれの薬を使っても痛がっている。カンジタかどうか心配。皮膚科で診てもらいたい。

1歳児女の子 これってカンジタでしょうか?!
1日3〜4回ウンチするので、おしりが赤くなりオムツかぶれをよくするのですが、最近お股のほうまで赤くなり、前にもらったオムツかぶれの薬をお股からお尻にかけてぬったんです。
そしたら、うんち?のたびに痛がって大泣きなんです。
しみてるというか…!
調べると、オムツかぶれとカンジタの薬は別物で間違えて使うと悪化するとありました。もしかさたらオムツかぶれではなく、カンジタなのかなと。それからはお湯でお尻を流してワセリンぬってます…
写真のせたいのですが、お股なので…泣
赤くなって牛柄みたいにあかくなってるんですよね。
これってカンジタなんでしょうか?今日は皮膚科がどこも休みだったので連れていけなかったのですが、皮膚科でいいんでしょうか?
似たような経験した方、お話きかせてください。
よろしくお願いします!

コメント

チキン

おむつかぶれで受診して、ちょっと酷くなってまたみてもらったら
真菌(=カビ=カンジダと一緒の菌

がいました。
薬追加してもらい、殺菌力が高いコラージュフルフル泡石鹸で優しく洗ってあげたらかなり早くなおりました。(赤ちゃんでも使えるやつです)

皮膚科に行って下さい!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    いってみます(o^^o)

• 7月19日
ななじろう

皮膚科で大丈夫です!

オムツかぶれを皮膚科で診てもらうと、まず菌がいるか調べてくれます^^

その上で処方してもらえるので安心ですよ〜!

• なつ

なつ

ありがとうございます!そうなんですね!自己判断はダメですね!

• 7月19日