※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

日中の家事やお風呂で赤ちゃんをどうするか悩んでいます。バウンサーとお風呂チェアー、両方必要でしょうか?

いつもお世話になっています❗️
現在、ほぼ毎日、日中のお世話、娘のお風呂は自分一人でしており、入れています。
まだ寝返りはしていないのですが、これから動きが活発になってきたら、日中、家事をする時や、お風呂を一人で入れる際、みなさん、どうされていますか❓
バウンサー、お風呂チェアーを考えているのですが、2つともあった方が良いでしょうか❓2つ購入となると、金額的にも少し高いしなぁーと思いつつ💦
ちなみに抱っこひもは、あります❗️

コメント

お風呂はバウンサーではないですが、低い目のピープルから出ているクマの椅子に座らせて待たせています。自分が洗い終わったらお風呂チェアーで洗います。お風呂チェアーで寝返りされると怖いのでそこで待たせることはしないです。小さい時からじっとしていられないので、お風呂チェアーはあって助かってます😅
家事の時は子供のおもちゃが置いてあるところらへんに寝かせてありました。今もそこでハイハイしてます。絶対目を離さないのを私の中で条件にしてベビーサークルは邪魔なので買いませんでした。洗濯をする時や、動き回って仕方ない時はおんぶや抱っこしてやってます。

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦ベビーカーサークル使っているママさんいらっしゃいますよね😊部屋が広ければ良いなぁと思っていましたが、広くはないので💦お風呂チェアーは、やっぱり、良いんですね!買ってみようと思います。

• 7月19日

日中家事やってるときは、居間の床に転がしておいてましたよ😂
危ないもの全部片付けました。
お風呂は貰い物のハイローチェアがあったので、そこに寝かせて待たせておいてました。バウンサーは無くても、バスチェアがあれば十分かなと思います😀

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦
    ハイローチェア持ってます❗️バスチェア買ってみよかなと思います。

• 7月19日
ママリ

5ヶ月ならもうバウンサーはいらないと思います💦自由に動いても安全なようにしてほうがいいかなーと思います☺
お風呂のバスチェアは1ヶ月からずっと使ってましたがほんとーーに便利でした💡よちよちお風呂で歩かれても危ないので1歳半くらいまで使ってましたよ😃旅行のときも持っていくくらいほんと重宝しました🎵

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦バスチェアは、活用度大ですね❗️バスチェア買ってみよかなと思います。

• 7月19日
碧冬

下の子、お風呂はバスチェア使ってます🌀おすわりまだの時は肌着だけにして床でゴロゴロさせてました!
家事は最低限しかやってません!笑
でもグズリが激しい時とかは家の中で抱っこ紐してますよ〜😊

• テディベア

テディベア

やはり、お風呂はバスチェアですね❗️抱っこ紐も活用度大ですね❗️バスチェア買ってみよかなと思います。

• 7月19日
ハチ公

お風呂はアップリカから出てるバスチェアを1ヶ月から使ってます😄
今はもうじっと座っててくれないですが(笑)
普段部屋にいる時は長座布団に寝かせて、動くようになったら、自由にさせてますよ💡

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦すごく参考になりました🙇‍♀️バスチェア、買ってみよかなと思います❗️

• 7月19日