※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

シングルマザーの方、勇気を下さい。長文です。ささいな喧嘩から、離婚…

シングルマザーの方、勇気を下さい。長文です。
ささいな喧嘩から、離婚届を突きつけられました。
今は荷物を地道に運んだりで別居中です。
出会った頃旦那は既婚者でした。それを知らずに
お付き合いし、旦那の奥様から連絡があり発覚しました。
当時私も若く馬鹿だったのでそれでも一緒にいたいと思い
1年間裁判などで戦い、離婚後同棲を始めました。
結婚しましたがその後多額の借金が発覚。
義両親もお金がなく、じゃあ二人で払っていこうと言って
払ってきました。義両親が自己破産すると言って
旦那が私の財布からかってにお金をぬいて親に渡していた事が発覚。他にも友達の保証人になったり等、私には理解に苦しむことでも我慢して許してやってきました。
二人で飼ったペットも、臭いが臭い、掃除がいやだ、
お金がかかる等途中から言い出し、喧嘩の度にこいつらなんて死んでもらって構わないと言われ自分1人でお世話もしてきました。
子供を授かり出産後、仕事が忙しくなるといって休みの日にも仕事だと言って出てっても、帰りが朝でも
何も言わずニコニコやってきたつもりでした。
子育ても1人、家事も1人、ペットのお世話も1人、
実家も遠く、日中話し相手がおらず1日言葉を発しない時も
ありました。
それでも結婚して出産したからには簡単に離婚しては
いけないと思っていたので何があってもこの人とやっていこうと決めて毎日尽くして来ました。
それでも私も人間で、かちんと来る事があり珍しく強く
怒ってしまいました。そしたらそんなに怒らなくてもいいだろ、もう無理だと言われ離婚届を机に出されました。
その後はトントン拍子で、ローンの話や名義変更の話等して
さよならと言って寝室に行ってしまったのである程度の荷物を持って実家に帰ってきました。
まだ荷物が残ってるのと、養育費等の話もろくにしていないので
離婚届はまだ出していません。
本当はこの喧嘩で離婚と言った訳ではなく、他に女が居ることはうすうす気づいていました。
それでも私は離婚したくないと思ってしまっています。
私は好きだったし、これからこの子のお金や将来の学費等
私1人で養える気がしません。少し離れて、冷静になれば
戻ってきて欲しいと言ってくれるんじゃないかと期待して待っている自分がいます。それでももちろん連絡は無く、
毎日不安と悲しみで押しつぶされそうです。
実家で少しの間お世話になりますが毎日旦那は今何してるんだろうと考えてしまい涙がとまりません。
そんな男やめとけと散々言われましたがまだ目が覚めません..
出会った頃はすごく優しくていい人で..といい所ばかり
思い起こされてしまいます。
どうかこんな私の目を覚まさせて下さい泣
前に進みたいです泣

コメント

まめ2号

優しくていい人は、誰にも優しくていい人ぶります。

シングルの方が市からの援助がたくさんしてくれるところもあります。
お子さんのためにも…
支えになってくれる人は、広く周りを見てみればたくさんいますよ!
旦那さんのこと考えてる時間をお子さんのことを考える時間に変えれないでしょうか…

初めてのママリ🔰

まず、1番最初に奥さんがいたのにもふもふさんと付き合ってる時点でダメな人間だと思います💦💦

子どもさんはまだ小さいですから父親の記憶なんてないうちに離れた方が絶対いいです!!養育費もらえなかったらきつい部分もあるでしょうが、この先いい人もでてくるかもしれませんし、シングルマザーに日本は割と優しいところもありますよ!

OZ

どんな状況になろうと
自分の好きを貫くか、
そんな状況のままの父親で
お子さんがしあわせになれるのか、
なにを優先したいかではないでしょうか。

ペットを死んでもいいと思うなら
子どものことだって、
手に負えなくなったら
そーやって思われるかもですよ。
わたしはそんなん絶対むり。
自分はどんなに苦労してでも
子どもがしあわせであることが
何より大事だとおもいます。

借金や義親にお金を黙って渡したりしているなら旦那さんといてもお金ないのではないですか?母子手当などもらいながらの方がお子さんのお金も出来そうな気がします。
父親としてちゃんとしてくれてるなら離婚も悩みますが、子供さんにとってちゃんと父親されてるのでしょうか?

あい

些細な喧嘩は離婚の原因ではなくきっかけに過ぎません!原因は、旦那さん自身の無責任無神経無関心な行動にあります。
もふもふさんや周りの人、動物に対して内容みていてもかなり酷いなと思いました。

出会った時にいい人なのは当たり前なのです。今見せている姿が、旦那さんの本質的な姿です。一緒にいては、お子さんも精神的に辛い思いをするかもしれませんよ。
私も、ズルズルと意味不明なモラハラ に耐えましたが、もうすぐシングルになる予定です。時々寂しくなるのは仕方ないです。時間が解決してくれるはずです。もっと世界は広いですし、もっと素敵な人たちに溢れているはずです。頑張っていれば、きっと良いことあります!お互い自立して、しっかり未来を見据えていきましょう!

kururinpaa

もふもふさんは強い人だと思いました!あなたならシングルになってもきっと、大丈夫ですよ!いずれ、もっといい人と再婚してください!

貴方自身すごく辛抱強くてしっかりしてる方だと思いました。
旦那さんがだらしない中しっかりされてこれたなら
きっとシングルでもしっかりできますよ😌
借金、浮気ばかりでそんな人といたところでこれから先ずっとお金のこと浮気のことで悩まされます!!

しーたん

すみません、シングルマザーでは無いのですが過去にどうしようもない浮気男で酒癖が悪いの元彼を2年間引きずってた事があったのでコメントさせて頂きました!
周りにそんな男辞めた方が良いよと散々言われましたが、当時の自分は正に恋は盲目という言葉の通りその元彼しか見えていませんでした。
他に新しい人を探すのでもなく、ただひたすらその元彼の事を想っていました。
引きずってる間も連絡きたり、ちょこちょこ会ったりしてました。
何回かよりを戻しましたが、結局浮気の繰り返しで別れ、最終的に元彼に彼女が出来て諦める決心がつきました。
今でも普通に仲良いですが、今となっては何故あんなに好きだったのか何が良かったのか分かりません(笑)
むしろ心底別れて良かったと思うし、友達の1人として接する分には楽しいけど恋愛感情が芽生える事は一切無いんだろうなと思います!
こうなるまでには時間が掛かりましたが、でも結局時間が解決してくれました!
旦那さんはもふもふさんと出会った頃既婚者で、こんな状況になっても他に女が居るという事は、結局元に戻っても同じ事を繰り返すと思います。
それに、怒っただけで離婚届を出してくるなんてあり得ないです。
夫婦なんだから喧嘩する事もあるし、その度にそんなんじゃこれから言いたい事も言えない関係になってしまいますよね。。。
それに、お子さんも1ヶ月で大変な時期なのに子育ても家事もペットのお世話も全て1人でこなしているなんて、いつか限界がきてしまいますよ😭
実家には頼れないですか??
確かにシングルマザーで子ども育てていくのは相当大変だと思いますが、長い目で見た時にその旦那さんとこれから暮らしていく方が、もふもふさんやお子さんにとっても精神的に辛い毎日になるような気がします😭
こんな事しか言えずすみません。。
長文失礼しました。

とちまるみふく

もふもふさんは優しすぎます😭もふもふさんも赤ちゃんもペットも前の奥さんも誰ひとりとして旦那様は幸せにできる力がないのだと感じました。おそらく外ヅラだけはいい方なのかもしれません。
昔既婚者と付き合っていましたが、その人を思い出してしまいました😣もう10年近く前に別れましたが、離婚する予定と言って私と付き合い、私と別れた後も若い子数人と付き合い、いまだ離婚せず、また新しい彼女がいます。挙句の果てに年に2回は連絡してきて、私に早く離婚して将来一緒に暮らしたいなどといいます。本当に馬鹿な人がこの世にはいるのです。
おそらくこの先も旦那様は繰り返します。もしいま戻ってきても、将来ずっと苦しむことになると思います。生後1ヶ月なんてとってもきつい時に、そんな仕打ちをする旦那様は人として最低です。浮気の証拠を掴んできっちり養育費と慰謝料をもらって、若いうちにお子さんと再出発されたほうがいいと思います。精神的にも体力的にもきついですが、貰えるものはもらっておいたほうがいいですよ。離婚することに精一杯であとで後悔してる友達が沢山います😥

しほ

読んでいて、本当に好きなんだなー。と思いました。
元シングルです。もしかしたらもうじきまたシングルになるかもしれません...笑💦
何されても、好きなものは好きなんです。
そういう人、居ますよ。その人が悪いなんて思ったことはありません。苦労してるなーとは思いますが、
それでも好きだから離れられないよね。といつも言ってます。

離婚届なんて突き出されても、無視すれば良いんです。婚姻関係ってそんなに簡単に破綻するものじゃないです。
しっかり決め、しっかり話し合い
納得いってから離婚届を出したら良いと思います。

他に女がいるなら、徹底的に材料集めて
どうするか?女と旦那共に慰謝料ふんだくってやっても良いと思います。

過去確かに、もふもふさんは知らずとも
不倫関係だったのかもしれません。
でもそこまで振り返ってももう仕方ないです。今は、あなたが奥さんです。

目が覚めないなら、無理に目を覚ます必要はないと思います。
ただ、日々現実は見た方が良いです。そのうちにどんどん目が覚めてきます。

それまで別居をしたり、やっぱ私嫁だから。で帰っても良いと思います。
とことん傷ついて、目を覚ます!それがもふもふさんには必要なのではないですか?

猫がさわりたい

長男が一歳くらいに調停離婚し、シングルで去年まで育てました✨

途中まで一緒です。思わず書き込みしてしまいました。既婚者でなのに嘘ついて私と付き合い、子どもまで生みました。借金、モラハラ、怒鳴る等ありましたが、話し合いで解決できないため旦那が仕事中、うちの荷物全部持っていき、強制別居→調停離婚をしました。

一人で頑張るのは辛いです。多少でも応援してくれないと夫婦ってやっていていけないと思います。
わたしは離婚して良かったと思っています。離婚しなかったら子どもの前で毎日のように喧嘩してたでしょう。わたしは親の喧嘩を見てきて嫌だったし(親は離婚していません)、そのうっぷんが子どもに虐待的なこともあったので、私の嫌な記憶として残っています。
離婚して後悔したこともないし、いてほしかったとも思っていません✨離婚するときはかなりエネルギーを必要としますが、市町村から一人親の手当てや医療費免除もあったりするので意外にもやっていていけます。

また、わたしはシングルだからこそ使える高等技能促進費使い国家試験も取りました✨

一人で育てた方が文句言う人いないので自由にいろいろできます(常識の範囲で)

ちなみに、男が優しいときは下心があるからです!下心があるうちは誰もが優しいんです。もっとボロボロにならってからだと立ち直るの大変です😭

むむ

今の旦那の相手との証拠はつかめませんか?
このままでは全てにおいて泣き寝入りです。

自分が可愛くて、自分を大事にしていて、他人にシビアな人は、こんな目に合いません。
あなたが自分に自信がなく、人に優しくすることができ、どんな人間でもいいところをたくさん見つけられる人だからこうなったんです。
私と似てます。
男を見る目をつければ、きっともっといい人生が送れます。
今まで、愛する人の為にずっと1人で身体がしんどくても、自分を犠牲にして頑張ってきたんですよね。
あなたが頑張らなくても、自分や子供に対しても愛情を注いでくれて尽くしてくれて、幸せを運んできてくれる人がきっと現れますよ!
今が1番しんどいと思いますが、離れた方がいいと思います。
頑張ってください。