※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てている方が、食事量やミルク摂取について相談しています。食事後にミルクを飲む習慣があるため、食事のバランスや量に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子がいます〜😃

産まれた時から完ミで育ててます!そしてちょっと前から3回食にしました!

だいたい1回の食事量を160グラムくらいまであげてるんですが、離乳食の後ほほえみのミルクを100ml飲みます😅

食事中のお茶をコップ飲みの練習をしてて、あんまりしっかり飲めてないのかなぁ?と思い食事の最後はストローでしっかりお茶あげて食事終了にしてみたんですが、変わらずミルク100ml飲みます😅

まだ喉が乾いてるのか?単純にミルクが飲みたいのか?わからなくて😭

3回食になったら1日500mlくらいまでみたいなんですが、このままとかなりミルクの料理をオーバーしてしまって💦

飲みたいならあげたらいい気もするし、、食事の量をこれ以上増やすのも多すぎるような、、??

何かアドバイスがあったら教えてほしいです😭

コメント

ふー

離乳食を食べてくれるならもう少し増やしててみたらどいですか?

• しょんしょん

しょんしょん

離乳食の本をざっと見てみるとだいたい160グラムくらいまでのレシピが多いので、それ以上あげると胃に負担にならないかなぁ、、と思って😅

• 7月19日
  • ふー

ふー

とくに下痢や便秘にならないなら大丈夫みたいです

• 7月19日