※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもっち
妊娠・出産

伊藤産婦人科で出産した方、現在通っている方へ。伊藤先生は体重管理に厳しいですか?以前の病院では0.5キロ以上増えると厳しく指導されたが、今は触れられていない。体重管理について教えてください。

群馬県太田市の伊藤産婦人科で出産した方、現在通っている方にお聞きしたいのですが、伊藤先生はあまり体重管理には厳しくないのでしょうか?
上の子を産んだ産院は1週間で0.5キロ以上増えていると結構厳しく注意されたので怯えながら体重管理をしていました。笑
今のところ急激な増加がないので体重について触れられていないだけなんですかね?🤔
もちろんしっかり体重管理をした方が良いに決まっているのですが、わかる方いたらよろしくお願いいたします!

コメント

うにこ♡

体重は+10キロを越えると体重指導が入るくらいですかね?
1人目は10キロを越えてしまい指導が入りました(>_<*)
急激に増加したりすると言われると思いますが基本的には何かを言われたり…というのはないと思います★

• あんもっち

あんもっち

そーなんですね!!
    1人目の時は厳しい先生にもかかわらず10キロ以上増えてしまったので今回も指導が入りそう…😭
    ありがとうございます!☺️

• 7月19日
ab

特に何も言われませんでした🤗

• あんもっち

あんもっち

逆に自分でしっかり気をつけないとですね😭
    ありがとうございます!!

• 7月19日
ゆずきち

私は何も言われたことありませんでした
明らかに増えすぎてたと思うんですけどね😓
15キロ増えましたけど何もありませんでした 笑

• あんもっち

あんもっち

1人目の時は体重怒られるのが嫌で検診が億劫になってたので少し気が軽くなりました!笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日
3児ままん

一人目の時に+15キロぐらいいって
スタンプ押されましたww
でも特にわ言われず...ww

• あんもっち

あんもっち

元が細めなんですねきっと!😭
    何も言われないと逆に油断してしまいますが頑張ります〜💦笑

• 7月19日
ひーちゃん*

昨日伊藤産婦人科退院しました☆

元々の体重とかにもよると思いますが
私は1週間で1kg以上増えても
何も言われませんでした😆🎵

• あんもっち

あんもっち

最後の方はすごいペースで増えますもんね😂💦笑
    何も言われないと油断しちゃいますが気をつけて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
あーちゃんmama

余程でなければ先生からは言われないです😃体重測った時に看護師さんに気をつけようねって言われることはあるかもですが💦
外国の方で体重が増えすぎて看護師さんから話聞かれてるの何度か見かけましたが、きつい言い方はされてなかったし大丈夫だと思いますよ!

• あんもっち

あんもっち

そーなんですね😍
    一人目の時は厳しく注意されるのがストレスだったので少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日