※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

女性が男の子を出産することにショックを受けています。同性の子供が欲しかったため、男の子への不安や悲しみを感じています。他の男兄弟の良い点や、男の子の魅力についての話を聞きたいと思っています。

1人目から女の子希望で今回は女の子の気がしてたのですが、2人目も今日の検診で結構がっつりシンボルが映ってて男の子ぽいと言われました。
1人目の時に切迫早産で3ヶ月入院してすごく大変な思いをして産んだ子なので、今回はとにかく健康に元気に生まれてきてくれることだけを望んでいたはずで、性別わかる前から男でも上の子は同性の方がいい!って思うようにしてました。
なのにやはり今日男の子ぽいと言われてショックなのか女の子がよかったと思ってしまう自分が本当に嫌です。
男の子は本当に可愛いけど、大きくなった時お母さんから離れていってしまうし、結婚して孫ができても息子の子ってやはり気を使ってしまう気がします😭
女の子やったら娘が母親になった時、頼れるのはやはり実の母やから孫も可愛がれるし頼ってもらえるんだろうなぁとかそんなことばっか考えてしまいます😭
息子は本当に可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないです!
でもやっぱ次は女の子が良くて、服も可愛いし、一緒に出かけたりするのもずっと憧れてて、大人になっても友達みたいな親子がいいなぁなんて思ってしまいます。
お腹の子に本当に申し訳なくて悲しいです。
こんなことを考える自分は母親失格だなと思ってしまいます。
同じように男の子二人のお母さん、どうですか?
産まれてきたらこんなことで悩んだりしなくなりますか?
どう気持ちをもっていけばいいのか、男の子二人でよかったーって所とか色んな男兄弟のいいところのお話を聞けたら嬉しいです😭

コメント

パイン

その気持ちとても分かります!
私の場合、1人目の時は性別なんて考えてなくて
病気もちで生まれてこないかだけ心配でした😱😱
それから今3人目妊娠中で女の子希望してましたが、また男の子です😂
上の子2人も男の子です😂
本当に女の子ほしくてほしくて
泣いたりもありました。
うまれたら女の子だったらいいのに。なんても考えた事あります💦
ですが、もうそんな事考えずに
健康にうまれてきてくれたら性別なんて関係ない!って考えるようにしてます👍✨
次もチャンスありますし、もし4人目考える事になったら女の子頑張ろうと思ってます!!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    2人目はどっちでもいいって思うようにしてましたが、やっぱり心の底は女の子が欲しかったんだなぁって思ってしまいます😭
    もう開き直って楽しむしかないな!と思ってますが、まだどこかで女の子の可能性もあるかなとか考えてしまって往生際悪いです😭笑
    本当に何より健康で元気に産まれてきてくれることが一番ですよね😊
    それだけを思えるように早く気持ち切り替えたいとお持ちます!
    3人目も男の子な気がしてしまいますが、次にかけようと思います✨ありがとうございます!!

    • 7月19日
JH

こんにちは!
私も1人目から女の子希望でした。
でも今男の子2人の母です!
2人目の時はかなり落ち込みましたが2人共とっても可愛いです😍
上の子は5年生ですがいまだに甘えん坊で、下の子とどっちが私の横で寝るか毎日喧嘩してます笑
そしてやっぱりママに対して男の子は優しいです💕
なので男の子2人で良かったなーって思ってます😊が。。。今3人目が出来て、最後に女の子を!!!って願ってる所です笑
ちなみに私の周りは男2人、女2人の所は3人目は違う性別の赤ちゃん。って所ばっかりです。。。ドキドキ💓笑

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    同じですね!
    えー!そんなエピソードを聞くと可愛くてほっこりします💕男の子って本当に本当に可愛いですよね!!あと私も優しいなぁって思います!
    男の子二人でよかったと思えた人にお話を聞けてよかったです!
    次はぜひ女の子であるといいですね😌💕楽しみです!☺️
    ええ!そうなんですね!ならわたしもまだ希望を持ちたいと思います!笑
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
3兄弟まま

男の子3人の母です。私も女の子ほしくて、1人目は男の子、次はと思ってましたが双子も両方男の子でした。
男の子はとにかく甘えん坊で可愛いし、兄弟も男同士の方が楽しいかなぁと思います✨健康に産まれてきてくれただけで感謝です😍

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    男の子は本当に本当に可愛いですよね😂💕もう息子1人でも可愛くてたまらなくて大変なんですけど愛しさ爆発してます!笑
    あとやっぱ男同士の方が上の子も一緒にトミカで遊んだり出来るからいいよね!!ってわたしも考えるようにします!
    それでもまだ女の子が諦めきれませんが、、、笑
    健康に生まれてきてくれることが1番ですよね😌✨
    ありがとうございます!!

    • 7月19日
ちいちゃん

めちゃくちゃわかりますー!
わかった検診の日の夜は泣きました(笑)
でも生まれるとやはり可愛いです😁もう一人出来るとしても男の子がいいです💕
おもちゃや服でお金かけなくていいってのはありますよね~遊びが同じだから一緒に遊んでくれる可能性も高いですし😄
私の周りは上2人男の子で3人目女の子って人が多いですよ✨まだ予定があるなら可能性はあります😄

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わたしも聞いた直後より帰ってきた今更はぁーって落ち込んでます😣
    もし男の子でもっていいところ沢山分かってたはずなんですけど、上の子もいつもお腹の赤ちゃんは女の子っていうし自分も女の子って思い込んでいたので余計ショックというか落ち込んでしまいます😭
    もう1人出来るとしても男がいいって思えたのすごいです!もしかしたらわたしも産んだらそう思うのかもしれないし、元気が出ました!笑
    服とかおもちゃも同性ならまわせるからいいですよね✨
    男男女ってなんか可愛いですね😌💕3人目も今のところは考えているので女のであることを願っています💕
    ありがとうございます!!

    • 7月19日
rymama

私も次男の時どちらでもと思っていたのに「男の子だね」の声に少しショックを受けてしまいました😅
けど産まれたら可愛くて可愛くて。笑

なにより2人で仲良く遊ぶ姿をみて同性でよかったなぁと思います💕

そんな風に思っていたら思いがけず妊娠して、今回は上2人が大きいし一緒に遊ぶような歳ではないし女の子もいいなぁと思ってたら今のところは女の子みたいです。
家計的に男系で、孫6人みんな男の子でまだまだ信じられてないんですけどね💦

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    産まれたらこんなこともうきにならなくなりますかね?😂そう願っています!
    確かに男の子同士やと喧嘩多いって聞くけど子供たちはきっと同性のが楽しいですよね☺️
    女も男も!っていうのは親のエゴだよなぁってのも分かっているんですけど💦

    えー!そうなんですね!
    おめでとうございます💕
    年の離れた妹って絶対絶対絶対可愛いです!!!お兄ちゃん達もメロメロになりそうです❤️笑
    私は逆に均等にいる家系やから男続くなんて思ってなかったので未だに女の子かも?みたいな淡い期待を抱いてしまいます😂
    コメントありがとうございます!!

    • 7月19日
mokanon

わたしも1人目から女の子希望でしたが、3人目も男の子っぽくて三兄弟になりそうです😁自分が三姉妹だから、1人目から女の子〜って思ってましたが…男の子めっちゃ可愛いです♡
正直3人目は女の子がきてほしいって願ってましたが、性別が分かり吹っ切れました😊
ただ3人目の性別が分かったときは少し泣いてしまい申し訳無い気持ちになりました。

三兄弟たくさん遊んでくれるかなーとか、スポーツなにやらせようかなーとか勝手に妄想してます♡♡

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    女の子がよかったとか思う自分に自己嫌悪になってしまいます😭
    お腹に来てくれただけで、自分をお母さんに選んでくれただけでありがとうなのに親のエゴが邪魔してしまいます😭
    でもわたしももし3人目が男ってなったらもうきっとそういう運命で最初から決まってたんだな!って思えるような気もします!でもやっぱ女の子欲しかったってショックうけるかもしれないですけど😭笑
    でも男の子は女の子より複雑じゃないからその点楽そうですよね✨
    いいところ沢山見つけたいと思います!
    お互い元気な子を産みましょう!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月22日
まっきぃ

分かりますー!
やっぱり女の子1人は欲しいですよね😭この気持ちは女の子生むまでなくならないと思ってます💦うちも3人目に女の子きてほしいと願ってますが、こればっかりは分かりませんもんね😭
ただ、息子2人はめちゃめちゃ可愛いです!それは保証します(笑)毎日2人で私の取り合いです!上の子は「ママ大好き!」と毎日言ってくれますし、私の服や靴や髪型などいつもと少しでも違うと「ママ、それかわいいやん」とすかさず言ってくれます。旦那よりキュンキュンさせてくれますよ👍

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わたしも女の子産むまではずっとそう思うのだと思ってます!
    そうですよね、ほんと神のみぞ知るってやつです😭
    ありがとうございます!
    わぁ、やばいですね💕コメントを読んでてニヤッとしてしまいました😍
    ママ大好きは私も言われるとはぁーん☺️ってなります笑
    そして小さい変化に気づいてくれるってまっきぃさんの息子さん将来有望ですね😏💕
    開き直ってとりあえず今回は男の子二人の生活を楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます✨😊

    • 7月22日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも1人目から女の子希望してて
2人目も男確定しています( ´・_・` )
ちなみに2人目は産み分けまでしました!
ゼリー、排卵検査、基礎体温、ライム洗浄、体位ややり方、食べ物、色々やりましたが
成功とはなりませんでした!!

もう9ヶ月になりますが
未だに気持ちの整理ができず
女の子いいなーと思ってしまいます!!
産まれたら女の子だった!なんて
一発逆転本気で狙ってますよ!!w

お互い3人目がんばりましょう♥笑
いまはこの子が元気に産まれることだけを
祈って❁.*・゚

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ええー!そうなんですね😔😔
    産み分けって女の子の方が難しいって聞くのと、2人目が授かるかの不安の方が大きくとりあえず授かることを目標にしてたので産み分けまで考えれてなかったです!
    でも次回は頑張ってみようかな?と思ったのですが、やっぱ難しいものなんですかね💦

    私もきっと産まれるまではあぁ、女の子、、いいなぁ、、、なんてずっと思うのだお思います😔
    私もそれめちゃ狙ってますwww完全にエコーはへその緒でもなくちんちんぽいのですがまだ往生際悪くわずかな可能性にかけてます!笑

    お互い、3人目で無事女の子を授かれますように🙏🏽💕
    そうですね!
    お腹に来てくれて、すくすくと育ってくれている奇跡の子なので無事元気に生まれてきてくれることを願ってます✨
    ありがとうございます!!

    • 7月22日