※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

母乳パッドは必要か?母乳不足か?と相談中です。

完母ママさんに質問です!
母乳パッドはずっと必須アイテムでしたか?
はじめは使ってたけど後々いらなくなったよ!
って方いらっしゃいませんか??(´・ω・`)

2人目完母なのですが最近母乳パッドの必要性があまり感じられません(。•́ωก̀。)
これって母乳不足なのでしょうか(。•́︿•̀。)

コメント

5ヶ月現在、母乳が沢山出てしまう事もあるのでまだ使ってます!が、パットを見るとほぼ汚れてない時もあり波があるようです(^_^;)

吸われている時はツーンと張っていますか?そうであれば、上手く調節して生産されているんじゃないかなーと思います(*^^*)

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます♡
    3ヶ月ほどまでは吸われていない片方がポタポタとたれたりして必須だったのですが最近は全く汚れておらずです(´・ω・`)
    時間が空くとツーンと張る感じはあるのですが垂れている事もなく丸一日通しても全く汚れずです💦

• 11月28日

退会ユーザー

そうなのですね!羨ましいです(;_;)♡

張る感じがあるなら大丈夫だと思います!授乳の時はゴクゴク飲んでる感じもあるなら飲めてるはずです!✨

• 11月29日
  • たけちまま

たけちまま

1人目も完母だったのでうまく作る量を体が調整してくてるのかなぁ?(´・ω・)ω・`)
    飲んでる感じはするし、おしっこもでるのでそういう体質なんでしょうか。💦

予防接種の時に先生に足りているか聞きてみますね♡
    繰り返しコメントしていただいて
    ありがとうございます(灬ºωº灬)

• 11月29日

退会ユーザー

そうかもしれませんね!✨
    私は、最近上手く生産されないのか「あれ、出ない?」ということがよくあります…調節されているなら羨ましいです♡
    おしっこも出ているなら大丈夫そうですが、予防接種の時に聞いた方が確実ですね(*^^*)
    足りなそうにして泣きわめいたりしていなければ、そのままの授乳を続けて良いと思います!

• 11月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡(*^^*)

• 11月29日
  • たけちまま

たけちまま

母乳って目にめえないから不安になっちゃいますよね😔💔

来月聞きてみたいと思います♡
    お互い大変ですけども頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 11月29日
  • たけちまま

たけちまま

親身に回答していただいてありがとうございます(o´罒`o)

• 11月29日
ゆーみぃまま

差し乳に移行すると、母乳パッドいらなくなりますよ(^ω^)
なので必ずしも母乳不足ではないと思います!
私は、途中で差し乳になりましたが、こどもの泣き声を聞くとすぐ発射してしまい濡れてたのでずっと付けてました…(;´ェ`)

• たけちまま

たけちまま

1人目も完母で母乳パッドあまりいらずでしたのでもう差し乳に変わったのかな?(。・ω・。)
    3ヶ月ほどまではポタポタ垂れてきたりもあったのですが最近は全くないので母乳出てるのか不安です(。•́︿•̀。)

• 11月28日
まなままん

一人目は完母でしたが、普段から子供に飲ませていないとパンパンに張って、勝手に出てきていたので、母乳パッドは必須でした!
付け替えたりしていたぐらいです(笑)

• たけちまま

たけちまま

とてもよく出てたんですね!
    羨ましいです(*´˘`*)♡
    3ヶ月ほどまではポタポタ垂れてたりもしたのですが最近は全くです😔

• 11月28日