※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
お金・保険

生計について相談です。現在は旦那の実家に住んでいますが、将来は家族3人で暮らしたいと考えています。現在の生活費や貯金額が気になります。旦那が仕事をしている状況です。

生計についてです!
みなさん生計どうやって立ててますか?
いま旦那の実家に転がり込んでる感じなんですがいつかは家族3人で暮らそうと思ってます。
いまも結構キツキツな生活なんですけど月にどれくらいお金使っていくらくらい貯金に回してるか気になったので教えていただきたいです👌
ちなみにいまは旦那しか仕事していません。

コメント

ぽんちゃん

うちは月給ではないので、悪い時といい時の差が激しいので、悪い時は2万ほどしか貯金はできませんが、良いときは5万ほど貯金しています。
それにプラス子ども手当、体重貯金をしています(^^)

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    体重貯金ってなんですか?💦

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    こどもの出生体重を毎月貯金しているんですよ(^^)
    それを18歳か20歳にプレゼントします🎶

    • 7月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    素敵です😍💕
    うちも真似しちゃおう😘

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ぜひ🎶
    かなり貯まりますよ(^^)

    • 7月19日
deleted user

毎月の支払いと生活費で25万くらいで、貯金は7〜12万くらいとボーナス出た時は全額貯金て感じです😳
私が専業主婦なので、旦那のお給料だけで生活してます💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那さんの給料めちゃいいですよね😂

    • 7月19日
deleted user

旦那のお給料手取り18~20万で、1LDK、駐車場込で7万のところに住んでて、今のところボーナス補填で何とか。

私も働くようになるのでプラスになると信じたい😣☀

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちのとこも手取り同じくらいです😂
    うちも早く働きたいんですよねプラスになると信じましょう!

    • 7月19日