※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

性別が確定し、男の子の名付けを考えています。苗字が変わる可能性が低い場合、名前診断で漢字が合わない時、別の漢字に変えたいか悩んでいます。

名付けについてなんですが、性別が確定したのでちょっとずつ候補を考え出してます🤔

女の子なら将来苗字が変わる可能性があるので全体的な事はそこまで気にしなくてもいいのかな?と思ってたのですが、
男の子確定なので、将来苗字が変わる可能性は低いなあと思っています

男の子の名付けをされた方、自分の付けたい漢字が名前診断であまりよくなかった場合 別の漢字にしたりしましたか??

コメント

ぱむ

私も、この期に及んでですが、気に入っていた感じや響きはどれも名字に合わないので考え直した所です! 少しでも気になるご家庭なのであれば、考え直してあげた方がいいのかなと思いますよ!

• m88m

m88m

そんなに気にはしてないんですが、実際皆さんはどうしてるのか気になってしまって😥

もうちょっと考えてみます🤔💭

• 7月19日
なお

診断は流派?によって違うので気にしませんでした^ ^
響きと付けたい漢字重視で中性的な名前をつけました!

• m88m

m88m

名前の意味と由来をしっかり考えてあげればいいかなあと思ってるんですが、気になって😥

• 7月19日
  • なお

なお

気になる性格ならちゃんといろいろみて考えた方がいいですね!
    届け出してからあぁやっぱり、、ってなるとなによりお子さんがかわいそうです_(:3」z)_
    わたしも旦那も気にしない性格なので付けたい!って思った名前にしましたよ!

• 7月19日
おかき

同じ事考えてました!
我が家もどうやら男の子なので名前を考え始めましたが
苗字と合わず使いたい漢字は諦めて同じ読みで違う字を考えてます🤔

• m88m

m88m

付けてあげたい漢字が考えてる漢字以外しっくりくるものがないので悩んでます😥💭

• 7月19日
よきゅ

男の子二人です。
二人とも、画数を気にして漢字を考えまくりました😂たぶん一生名前変わらないので、できるだけ良い画数のを付けてあげたくて😊✨

• m88m

m88m

女の子なら変わる可能性があるからそこまで気にしなくても大丈夫かな〜と確定までは思ってたんですけど、男の子確定なので悩みます🤔💭

• 7月19日
hal

漢字変えました。
本当はとある有名な人からとったんですが画数があわず一文字変えました。

• m88m

m88m

そうなんですね😮💭!

• 7月19日
ささ

最初は画数気にしてましたが、最終的には画数ではあまり良くなかったけど付けたいと思った名前をつけました!
結果的には周りにもいい名前だねと言ってもらえますし、自分たちの思いを込めた名前なのでとても気に入ってます(^^)

• m88m

m88m

個人的な考えでは、画数が良くないからって悪いことが起こる訳でもないしなあと思ってます☹️💭
    由来と意味が大切かなあと🤔💭

• 7月19日
  • ささ

ささ

わたしも最終的には悪い事もいいことも起こる時には起こるし!と思って画数にこだわるのはやめました!

• 7月19日