※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について、クーラーや扇風機での涼しい環境作りや、手で体温を感じて調整している方もいます。暑さ対策や赤ちゃんの状態を見て適切に対応しています。

新生児を育てている方、この猛暑で赤ちゃんの体温調節どうしていますか??
クーラーつけて扇風機回していても暑いようで、でもどのくらいまで涼ませていいものかわからず…😥
うちは短肌着とオムツのみで、ベビーベッドに冷感パッドを敷いています。ガーゼのおくるみを掛けていましたが暑いようなので辞めました…

また暑いか寒いか、どうやって見極めていますか?!!
手を触って熱かったら少し涼しくさせてはいるのですが、みなさんはどうやってますか??🙏

コメント

あーか

子どもの手は暑いですよ(・ω・)/
眠くても暑くなりますし、汗かいてなくても手は暑いってこともありますし。
私は背中に手を入れて、汗かいてるかどうかで判断してます!
あとは室温と湿度も見てます。

• なっち

なっち

背中の汗ですか!なるほどですね😳✨
    先日どこかで赤ちゃんの手が冷たくても寒いわけじゃないからあまり手は関係ない、って言うのを読んで勘違いしてました😅笑

• 7月19日

クーラーつけてても暑がるんですか😮
私のクーラー27度にしてて、めっちゃ寒いくらいです😵❄️

赤ちゃんが寒いか暑いかは、背中を触って調べるみたいですよ!

あと足の裏とか!
・あったかい+湿ってる=暑い
・あったかい+さらさら=眠い
・冷たい+湿ってる=ちょうどいい
・冷たい+さらさら=寒い

らしいです!

• なっち

なっち

里帰り中で実家のリビングが吹き抜けていてクーラー全然効かないんです…。・°°・(>_<)・°°・。
    足の裏の情報とても助かります!!!💓ありがとうございます!♪

• 7月19日