※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠していないけど、二人目の切迫早産を避けたい。ストレスからか原因不明。良くなった方法を知りたい。

妊娠はしてないんですが、今後の事で相談なんですが、一人目を切迫早産で入院、出産してます!(37週3日で出産)色々先生に聞いたんですが、原因がわからなくて...。
姑と生活してて旦那も浮気してて。そんな生活しててストレスも凄かったのでそれでなっちゃったのかな?と思ってます。(今は自分の母親と暮らしてます)
やっぱり二人目となると上の子もいるし、入院は避けたい!でも一回切迫早産になると治らないと言いますし...(;_;)
なんかこんな方法で良くなったよ!とかあったら教えてください(T▽T)(T▽T)(T▽T)

コメント

Riまま♡

私も1人目切迫で、1ヶ月入院して予定日10日前に産みました。
2人目ももちろん切迫覚悟で、上の子のあずけ先やらなにやら計画してました・・・が、予定日まで余裕でした(笑)

方法とかはわかりません、すみません(;´Д`)ただ、経験上、1度そうだったから次もそうなるとは限らないって思います!

• なーな

なーな

そんな事あるんですね( ´﹀` )
    本当何が起こるかわからないですよね(笑)
    二人目の希望がでてきました!ありがとうございます!(´▽`*)

• 11月29日
すず

一人目切迫で入院、入院中に妊娠高血圧になりそのまま帝王切開でした。
原因はほとんどの場合特定できないそうですよ。
わたしも入院中で管理されてれるのに妊娠高血圧になってしまったので。
確かに一人目になんだかのトラブルがあった場合は二人目もなる確率が上がるそうですが、幸い私は第二子トラブルなしで予定帝王切開出来そうです。

気をつけた事は
無理しない。
体重を増やし過ぎない。
塩分、糖分控えめ。
ぐらいで一般的には変わりませんよ。

• なーな

なーな

やっぱり場合特定できないんですね。(;_;)自分の体なのに全く予測不可能です...(笑)

二人目生まれるんですね!!!早いですけどおめでとうございます!(*´ ˘ `*)

• 11月29日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    来週産まれます♡
    私も上の子がいるし、いつまたトラブルで入院しても良いように早いうちから里帰りしていましたが、何事もなく良かったです。
    子育ても、家事も手伝って貰えたのでそのお陰かもしれませんね。

• 11月29日