※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
妊娠・出産

自己血を取る際の痛みや輸血の可能性について不安です。経験者の方、教えてください。

1人目のお産の時、出血が800ml出たこともあり、前回の健診時に医師から「来週の健診で、自己血を取りましょう!」ということになりました!

自己血を取る際、一時間程時間を要するようですが、やはり痛みは強いのでしょうか?自己血を取った方がいらっしゃったら教えてください<(_ _)>

自己血を取る、輸血になるかも、、、と聞いて少し不安になって質問してしまいました💦

コメント

えみ

私は1人目で1300ml出血しました😨
2人目の時に前置胎盤&前置血管で自己血とるのに貧血で1回しか出来ませんでしたが(上の子も一緒に行ってて大変でした😅)痛みはそれほどでもなかったですよ。
1時間もかからなかったです。
帝王切開の時に輸血しました。

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、ありがとうございます✨痛みはそれほどではないのですね😊少し、安心しました🍀一時間もかからないとのことで、良かったです❗

私は1人目の時、下からのお産で800で、今、赤ちゃんが2800gram超えで、長男よりも大きくなる可能性もあり、出血量が増えるかも、、、とのことで備えをするようです😵

どうなるか、分かりませんが万全を期すって大事だと思うので、頑張ります❗

• 7月19日
  • えみ

えみ

36週4日で3198gの赤ちゃんでした!
    上の子は40週ピッタリで4098gでした!
    私の場合、自己血の後は水飲んで下さいね!だったので早く終わったのかもしれませんね。
    頑張って下さいね😉

• 7月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

赤ちゃん、大きかったのですね💦えみさん、頑張りましたね✨長男は予定日10日遅れで3580gで出血量800、、次男は36週で2800gでどうなるか、、、とやきもきしている状況です😅

どうも、赤ちゃんが大きくなる体質のようです💦私が151㎝という低身長も出血量と関係するようなのですが💡

不安ですが、万が一の備えと思って頑張ります😊

ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます😌🍀

• 7月19日
いるか🐬

自己血採りました!
普通の注射針より太いので痛みはありますが、刺すときだけでした。
点滴するときと同じような感じです。
ゆっくりと採取するので横になってました。針を抜くときは痛みはありませんでした。終わったあと水分をとった方が良いので飲み物持参が良いと思います☺️あと、運転しちゃダメとか言われました。
結局、輸血せず出産しました。
もしもの時のお守りだと思ったら不安はなくなりましたよ🎵

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、ありがとうございます✨痛みは刺すときだけとのことで、安心しました😌🍀運転はNGなんですね💦

そうですね、もしもの時のお守り、だと思って臨むことが大事ですよね✨前向きに捉えて、来週に備えたいと思います❗

ありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日
  • いるか🐬

いるか🐬

お腹が大きい時の横向き姿勢の維持は大変かと思います。。。
    頑張ってください!そして、自己血採取したあとは、ふらつきやすいので気をつけてください(^-^)上のお子さんが居ると休めないと思いますが、、(^_^;)

• 7月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

横向き姿勢ですか💦ちょっと辛いですね😞ありがとうございます✨採血した後は貧血気味になりますよね💦出来る限り体を休めたいと思います❗

お気遣い、ありがとうございます😌🍀とても、嬉しく感じました✨来週の採血、頑張れそうです😊

もしかしたら、かずえさんの娘さんと我が家の息子達は同級生になるのでしょうか?😉先輩ママさんのお言葉、心強く感じました❗

• 7月19日
  • いるか🐬

いるか🐬

ほんとだ!二人とも同級生ですねo(*゚∀゚*)o
    なんか、嬉しいです✨
    純ちゃんさんが無事に出産できますように、、、
    babyちゃんが産まれてくることを楽しみにしてます( ^ω^ )

• 7月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

やっぱり、同級生でしたか✨私も嬉しいです❤

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんを出産できるように、この猛暑の中でも後少し頑張ります😊

また、無事に出産しましたらママリでも報告したいと思います🍀

• 7月19日
mama

まさに昨日自己血採取しました☆
採血自体は20分程度ですが、その後に水分補給の点滴を打たれるので計一時間くらいかかりました。
痛さは…皮下注射より痛くないと思います(*'A^q)
他人の血より自分の血の方が感染リスク下がるのでラッキー!とポジティブに考えてみませんか(*´꒳`*)

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、ありがとうございます✨昨日自己血取ったのですね❗タイムリーですね✨

そうなんですね💡採血時間と水分補給時間で一時間なんですね❗教えてくださって、ありがとうございます😌🍀

痛みはそれほどないとのことで安心しました🍀そうですよね、感染リスクを考えると自己血の方が安全面は高いですしね😉来週の採血、頑張ります❗

• 7月19日