※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月でバイクに乗るのは控えた方がいいですか?市役所に行きたいけどバス&歩きかバイクどちらがいいでしょうか?

産後1ヶ月でバイクに乗るのは控えた方がいいですかね( ; ; )?

母に子供を家で見てもらっていてバイクで3分の市役所に行きたいと思ってます💦

バスが一方通行の街バスしかないので行きはバスがあるのですが、帰りは20分歩きます。

バイクかバス&歩きどちらがいいと思いますか⁇

コメント

はる

私なら自分の1ヶ月検診終わってれば
乗っちゃいます🙋‍♀️♡
今は暑いですし、その条件ならバイクいいかなぁと思います😥

  • なっちゃん

    なっちゃん

    1ヶ月検診まだなんですよねえ〜🙀でも乗っちゃおうと思います😮💦

    • 7月21日
ma

1ヶ月過ぎてれば大丈夫だと思います(*´ω`*)
ただ寝不足や産後のつかれはあると思うので、体調には気をつけて乗るようにした方がいいかなぁとは思います(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです!ちょっと体調面で大丈夫かなあと思ってたのですが、直前に睡眠とってパパっとバイクでいくことにしました✨

    • 7月21日
ままり

私、1ヶ月終わったら自転車乗ってましたよ(^.^)
バイクも大丈夫じゃないですかね?!
暑い中歩くよりいいと思います(^。^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    問題なく乗れましたか?💡バイクは道路走るのでちょっと怖いかなと思ったのですが暑さに耐えられなさそうなのでバイクで行こうと思います☺️

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    自転車自体も久しぶりでしたが、大丈夫でした(^。^)
    でも私はその後バスにも乗ったりしてその日はバテました(>_<)

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    産後動けると思っても身体がついてこないですよね💦無理しすぎないようにします(*´ω`*)

    • 7月24日
sss

1ヶ月検診終わってるなら全然乗ってしまいます😂✌🏼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    1ヶ月は経っているのですが検診がまだで💦でも手軽さを選びバイクでいくことにします🏍

    • 7月21日
mii

3週間で自転車乗ってました! 

  • なっちゃん

    なっちゃん

    自転車が大丈夫ならバイクもいけそうですね☺️!

    • 7月21日
  • mii

    mii

    大丈夫だと思います☺
    ただガタガタ道はちょっと痛かったです笑

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    3週間だと傷が完全に治ってはなかったんですかねヽ(;▽;)ノ私もガタガタ道は注意していきたいと思います!笑

    • 7月24日
  • mii

    mii

    そうみたいです😂
    気をつけてくださいね!笑

    • 7月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます💓💓

    • 7月24日