※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

産後ハゲで悩んでいます。抜け毛がひどく、前髪が薄くなってきました。不安ですが、同じ悩みの方いますか?生えてくると聞きますが、洗髪やドライヤーが心配です。

産後ハゲ…今月に入ってから抜け毛がすごくて😭
前髪がはげてきました(T ^ T)
元々、髪の毛はくせ毛で細くて猫っ毛です…
M字はげになって頭皮が…
まだまだ抜け毛が進行すると想像すると泣けてきます💦
同じ悩みの方いらっしゃいますかー??
産後ハゲはまた生えてくるから大丈夫!と聞きますが、洗髪、ドライヤーの時の髪の量…不安になります(T ^ T)

コメント

はる

私もハゲ始めました😭
ドライヤーしただけで30本くらい足元に落ちていて自分でびっくりします。。

• りり

りり

同じですー😭
    これでもか!!ってくらい抜けますよね💦💦

• 7月19日
みさと

3ヶ月くらいからやばかったです!
今もまだ抜けますが、同時に生えてきていてアホ毛がぴょんぴょんしてます(笑)

• りり

りり

5ヶ月目でもまだ抜けるんですか(ㅇㅁㅇ;;)
    でも生えてきてるの羨ましいです!!😭

• 7月19日
ゆきんこ

ハゲまでいってませんが、明らかに髪の毛は減ってます🤣

そして、シャンプーの時とドライヤーの時はびっくりする位髪の毛抜けます😰

• りり

りり

抜けますよね😭排水溝やばくないですか??💦💦
    ハゲまでいっていないの羨ましいです😭

• 7月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

めっちゃ抜けますね💦
    長いから目立つってのもあると思うんですが、1日何本抜けてんの?!ってくらい抜けてますね😅

これから禿げそうです🤣

• 7月19日
  • りり

りり

不安になるくらい抜けますよねー(T ^ T)産後あるあるみたいですが、そんなあるある要らない…(T ^ T)💔

ハゲにならない対策とかしないとですねー😭

• 7月19日
ももん。

私も今月なってからすごい抜けます😭😭😭
シャンプー前にお湯で頭濡らした時点で抜け毛やばいですwww
それでもシャンプーでごっそり抜けるし、リンスでも抜けるし、風呂上がりのオイルつけても抜けるし、とにかくどこでも抜けてます😎👍
洗面の床、部屋の床見れば必ず自分の髪の毛落ちてます( ˙-˙ )
コロコロ必須です( ˙-˙ )
もう最近は面白くなってきて
手ぐしでどんだけ抜けるか
本数かぞえたりしてます( ˙-˙ )w

• りり

りり

あーもぅそれ全く同じです!!仲間です😭✨
    ごっそりいってますよね💦
    抜け毛を数える…そんな楽しみ方があったのですか(ㅇㅁㅇ;;)笑
    私恐怖でまだ数えられません😂
    手ぐしでも抜けますよね笑

• 7月19日

私もその頃前髪ハゲましたー💦
前髪重ためが好きなのにスカスカでした💦
風呂の排水溝はすぐ髪の毛でいっぱいになりますし、ドライヤーしたら床に抜け毛がいーっぱいでした!
だも今はちゃんと生えてきましたよ!
まだ短いからピンピンはねて出てきますが😅笑

美容師の知り合いが頭皮マッサージして頭皮柔らかくしてあげた方がいいよーっと言ってました😊

• りり

りり

やはり産後は前髪がはげやすいんですかね??😕そうなんです!!!!お風呂の排水溝は1回の洗髪で抜け毛がいっぱいです!!!!ドライヤーする時も大変な事になってます😂
    頭皮マッサージやはりいいんですね!!たまにしていたのですが、またこれからやっていきます!!
    ありがとうございます♡

• 7月19日
チミー:-)

同じく抜けまくってます😅
パパと娘に髪の毛オバケって呼ばれてます😅
私「斎藤さん(トレンディエンジェル)になっちゃうかも」
娘「いやぁ~!笑」っていう会話を毎日してます😄

これがまた生えてくると短い毛がいっぱい立ってスタイリングしにくいんですよね😅

• りり

りり

髪の毛オバケ😂娘さんとのやりとり…微笑ましいですね♡
    チミーさんにとっては切実ですよね💦

短い毛でも早く生えてきて欲しいです😂✨

• 7月19日
ともネェ

はじめまして、実はもう三才7ヶ月の息子がいるんですが産んでからたつのにまだ抜けます。ストレスもあるのかなぁ?でも頭を洗うメリットのくしわかりますか?普通にがっつりそれで洗うと皮膚の油がとれたりマッサージのこうかもあり少しはよくなったのかなって!私の親が美容師で相談しましたがちゃんと乾かしたりしないと髪の毛が抜けやすいみたいです。あとは食事だそうです。

• りり

りり

はじめまして!
    メリットのくし、わかります!!!!ちょうど買おうとしていたので早めに買ってきます!
    髪の毛はロングで完璧に乾かすのに30分くらいかかるので、少し放置してから乾かしてました😭
    食事もしっかりとっていきます!

教えてくださりありがとうございます♡

• 7月19日
  • ともネェ

ともネェ

私も腰くらいまで髪の毛が長いです。メリットのくしやらないよりはすごい気持ちよくて少しは髪の毛には良いかと思います。今の時期は暑いからちゃんと乾かしたりが無理ですよね😢
    なんかすみません😢⤵⤵私もずっと悩んでたので❗

• 7月19日
  • りり

りり

腰まであるんですか!!!!すごいです!!!!
    私、胸とおへその中間くらいですが、この長さに限界感じてます😭

いえ!!とんでもないです!!!!教えて下さり嬉しいです💓教えていただいた事試してみます♡ありがとうございます♡

• 7月19日
  • ともネェ

ともネェ

短く切りたいのですが似やわないので😢なんか他人事じゃないような気がして😅少し話せて良かったです。こちらこそありがとうございます☺

• 7月19日
  • りり

りり

私も切りたいんです!!似合わない…その悩みもわかります😭✨
    同じ悩みを経験された方にコメントしていただけて嬉しかったです💓
    ハゲ、対策してみます✨

• 7月19日
  • ともネェ

ともネェ

なんか話をして私のほうが悩みが少しやわらぎました😁まだお子さん小さいので大変だとは思いますが頑張ってくださいね✨

• 7月19日

私も凄いです😭シャンプーのときはホラーです!!!
幸い人一倍毛が多いからまだハゲまでは来てないですが来ると思います。ゴッソリ抜けてるので、、

• りり

りり

ホラーわかりますわかります😭
    人一倍毛が多いの羨ましいです😭
    ごっそり抜けるの怖いですよね😭💦
    排水溝やばくないですか??

• 7月19日

退会ユーザー

やばいですよ!即排水溝の水切りカゴ?が毛で山盛りになります🤦🏻‍♀️家も汚してしまうので常に縛ってます😖

• 7月19日
  • りり

りり

私も縛ってます!!でも縛ったら余計抜けそうでそれもまた恐怖です(T ^ T)
    抜け毛に終わりが来るのか不安です💦💦

• 7月19日

退会ユーザー

私も終わりが来るのか不安です😖数ヶ月で抜けなくなる人もいれば2歳くらいまで続く人いますよね😫私の友達がそれで恐らく産後抜け毛のストレスとイヤイヤ期のストレスでの抜け毛のコンボで長引いたのだと思います😭あまりストレスは溜めない方が良さそうですがなかなか難しいですよね〜。。

• 7月19日
  • りり

りり

そのコンビ…やばいですね😭なるべくストレスを溜めないように過ごさないとダメですね(T ^ T)
    一緒に抜け毛と戦いましょう😭

• 7月19日
とろろ

前髪やばかったです!
ピンピンうぶ毛みたいに短いのが目立ってどうしようもなかったので髪の毛バッサリ切りました(^^;)
そしたら気持ち分からなくなりました。
産後数ヶ月で抜け始めて1年くらいでおさまったと思います。

• りり

りり

抜け毛、収まるのに1年かかったんですね💦やはりバッサリ切る方がいいんですかね😕

• 7月19日
  • とろろ

とろろ

産後1年だから9ヶ月かかりましたが、私は産後橋本病になったのでそのせいもあると思います。
    長いと毎日娘のいるところに長い髪がたくさん落ちてて、ついにバッサリ切ったんです。
    そしたら目立つかどうかではあまり目立たなくなりました。
    毎日それはそれは大量に落ちてましたから(^^;)
    髪結ったりしたら気にならないかもですけどね( ˊᵕˋ )

• 7月19日