※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が外で歩かず、抱っこが好き。神経質で小さなものに敏感。大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月の息子ですが、外で全然歩きません。
靴のサイズは合っています。
抱っこ抱っこばかりです。
蟻や石が怖いのかもしれません…
イオンとかでも歩きません。
抱っこばかりです。
家の中や児童館では歩きます。
あと、神経質なところがあり、小さなほこり、ゴミなどかなり気にします。
これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆ユミ☆

大丈夫とは、何が心配なんですか?
何かの障害じゃないか?とかですか?

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!
    そうなのです…
    あとは、「うちの子もそういうことあります!」
    というお返事とかがあると安心できるので質問させていただきました!

    • 7月19日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    外で歩かないのは、暑いとか靴の感覚に慣れてないとかですかね?

    うちの子は歩かないとかはなかったですが、家の中で『お前は小姑か?』ってぐらい髪の毛1本とか小さい埃とか拾ってましたよ😅😅😅

    • 7月19日
  • 保育士ひな

    保育士ひな

    こんにちは(^-^)
    大丈夫ですよ☆
    そのうち歩きたくて仕方がなくなります。
    そうなったらもう…目が回る程大変になりますよ(^-^)
    今はまだママの傍が安心なのでしょう♪

    • 7月19日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    教えて頂きありがとうございます😭
    安心できました😭

    • 7月19日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    お優しいお言葉ありがとうございました😭安心できました😭

    • 7月19日
アーニー

大丈夫です。
うちも全然歩きませんでした。
外に行くと下の小さなものが
気になるみたいですね。
そのうち、歩きますよ。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    とても安心できました😭

    • 7月19日
くま

歩くのが疲れてしまって、とかではなく初めから歩かないのですか?🤔

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️
    そうです!最初からです…

    • 7月19日
さ.な

うちもです!!
全然歩きません。知らない人と目が合ったらもうダメ、抱っこ抱っこになります😅
でもカートにもベビーカーにも乗らない…もう暑いし重いしクタクタになるのであんまり外出したくないのが本音です…(笑)(笑)

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 7月20日