※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて相談です。仕事復帰後、上の子のお迎え時間を遅くすることについて悩んでいます。17時〜18時のお迎えは遅いでしょうか?

保育園のお迎えについてです。

保育園に聞けば良いことなのですがその前にみなさんのご意見を聞かせてください!
10月から仕事に復帰します。2歳のお姉ちゃんは保育園に入れましたが下の子は保育園落ちてしまい近くに住んでいる実母に次の春まで見てもらう予定です。
職場が遠く上の子の送り迎えは私は出来ません。いまは育休中なので定時の16時に上の子のお迎えに行っているのですが、おばあちゃんになったらもっと遅い時間になっても良いでしょうか…⁇
下の子を見てもらうのにプラスして娘と姪(近くに住む兄の子です)のお迎えがあるので夕食の支度が終わった17時〜18時の実母の良い時間にお迎えで大丈夫かな⁇と先生に相談しようか迷ってます。
おばあちゃんのお迎えなのに遅い時間のお迎えはちょっと…なんてことありますかね⁇💦

コメント

ろーず♡

〇時までにお迎え、とあればその時間までに行けば基本大丈夫かと。実際私もバラバラで行ってますが何も言われませんし、周りのママもバラバラで来てる人何人かいますよ。気になるなら一言先生に伝えててもいいかもですね✨

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そぉなんですね‼️基本的にお迎えは16時で、18時までは延長料金掛からずにみてもらえて、19時までは預かってもらえる保育園なんです。
    バラバラに来ているママもいると聞いて安心しました。先生に伝えてみようと思います^ ^
    ちなみに、相談するの担任の先生でも良いですかね⁇園長先生にすべきですか⁇

• 7月19日
  • ろーず♡

ろーず♡

うちと同じですね♪うちは19時以降は延長料金かかるので18時までに行けばいい感じです。たぶん先生達もこの子は何時頃いつもお迎えが来る...て把握してたい?してると安心?なだけだと思いますよ!担任でもその場にいる先生でもいいと思います。園の先生達は情報共有してるので!私も担任いなかったりするとその場にいた人に言うんですが、ちゃんと全職員に伝わってるので助かります。ただ、園長先生だと間違いないですね!

• 7月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

たしかに、16時にお迎えに行くとすでに娘は玄関で待ってます。きっと先生方もスムーズに送り出したいんでしょうね。
    玄関にいる先生に相談してみようと思います^ ^ありがとうございました!

• 7月19日
ロールちゃん

確かにお婆ちゃんが迎えに来るならもっと早く来れるんじゃ?って思われるかもしれないですが、下の子を見てもらう+夕飯の支度があるってことを説明すれば先生も納得してくれると思いますよ☺️

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

大丈夫ですかね‼️相談してみる勇気が出ました!ありがとうございます。
    保育園お迎えに行くと子ども3人母がみることになるので大変ではと心配で💦
    相談してみようと思います!

• 7月19日