※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

昼寝中にやることに悩んでいます。昼寝中は家事や食事の準備をしているけど、自分の時間も欲しいです。一緒に昼寝すると落ち着かないので、みなさんはどうしているのか気になります。

お子さんがお昼寝中って、みなさん何してますか??
8ヶ月の男の子ですが、朝寝と夕寝は30分でおきるので、洗濯物を干したり畳んだりお風呂掃除したりで終わるのですが、昼寝は長いと2時間ほどします。ちょうどお昼時をまたぐので、お昼ご飯を食べて夕飯の下ごしらえや副菜は作ってしまうのですが、夕飯も作ってしまいたいけど、少し休みたい…というか葛藤です(笑)一緒に昼寝という手もありますが、どうも昼間は落ち着いて寝られないというか、常に気を張ってる感じなので昼寝してもまったくスッキリしません😓
みなさん、どうしてるのかなー?と思い、質問させていただきました!

コメント

私は一緒に寝てるか、携帯いじったりテレビ見たりで、休憩タイムにしてます😂💕

• あっつん

あっつん

貴重な休憩タイムですよね。私もついつい携帯いじってしまうんですけど、今の内に家事を!とも思ってしまいます😓

• 7月19日
ベル

午前と午後2回くらい寝ますが、朝寝のときは洗濯物干して、眠いときは私もちょっと寝ちゃいます💤
昼寝のときは大体YouTube見て暇つぶししてます。
同じくらいの月齢の子どもの遊ぶ様子の動画とか、離乳食の作り方の動画とか見てます^ ^

本当は夕飯作りとかした方が効率いいんだろうけどエアコンのあるリビングで寝かせているのでキッチンの物音で起きてしまいそうな気がして💦

• あっつん

あっつん

そうなんです、夕飯の支度で起こしちゃいそうでビクビクしながらやってます💦
    私もダラダラしたいんですが、どうも気になってしまって😓

• 7月19日

一緒に寝てるかテレビが多いです!
本当ならば家事したいとこですが、音で起きちゃうと嫌なのと気力が足りなくて💦笑

• あっつん

あっつん

そうなんですよね、音で起こしちゃうんじゃないかとビクビクしながら野菜とか切ってます🤣

• 7月19日
ひまちゃんママ

わたしもあっつんさんと
同じです〜😊
寝てる時に出来ることは
やっちゃう派です🙋

たまにダルさが勝つ時は
テレビをつけながら
携帯イジってゴロゴロ
してます😅笑

毎日毎日頑張れないですよね😂本当に何もしたくない時の夕飯は、娘はベビーフード、旦那にはレトルトです🙇‍♀️

• あっつん

あっつん

後でできなくなるかもしれないから、寝てる間に!と思うんですが、貴重な休憩タイムでもあるので休みたい…。難しいとこですね。
    ウチはもしかしたらBF拒否かもしれなくて、ちょっと絶望してます😑

• 7月19日
ゆぅウサ

軽く一緒に寝るか、一緒にゴロゴロしながら録画したテレビを見たり、スマホいじったりしています😂

• あっつん

あっつん

貴重な休憩タイムですよね!
    私も休みたいんですけど、今の内に残ってる家事をやりたい気持ちもあって葛藤してます(笑)

• 7月19日
ずぼらママ🌴🌺

朝寝、夕寝、はよく一緒に寝ます!

晩ご飯はもぉほんと簡単なものでうちはいつも1品しか作らないことが多く、クックドゥーとか簡単なものしか最近は作ってないですね笑笑

• あっつん

あっつん

私も1品か2品しか作ってないです!それも自分のペースではできないので、今は切るだけとか、副菜だけとか。
    できるうちにやっちゃいたいけど、ダラダラしたい気持ちもあって葛藤です😓

• 7月19日
2児のママ

朝寝、夕寝は30分ずつくらい短いと15分、長いと1時間ちょっと寝ます😊

なので夜ご飯の下ごしらえと洗濯、洗い物してるとあっという間に起きてしまいます😅

やることやってちょっと横になろーとしたら起きてしまいます😅

• あっつん

あっつん

そうなんですよね、今のうちに!と思ってやってると起きてくるっていう😓

• 7月20日