※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

顕微授精2度目の移植で妊娠流産し、2階の移植も陰性。残りの卵は4つでグレードはよくない。妊娠方法がわからず疲れています。

どうしたら妊娠できるのか誰か教えてくれませんか?と問いたくなるほどわからない。顕微授精2度目の移植で妊娠流産となり、その後2階の移植するも陰性に終わりました。残りの卵はあと4つ。多分グレードはよくない。疲れてきたーーー。

コメント

とみぃ

一旦、お休みを取ってはどうですか?

一刻も早く妊娠したい、休んでる間にもどんどん歳取るし…と思うかもしれません。
1周期でもいいから、妊活を気にしないで過ごしてみる。夫婦で旅行に行ってみる。それだけでも状況は変わるかもしれません。

私もお休みするまで葛藤がありました。体外受精、顕微授精は桁違いにお金がかかるので、それがお休みの決め手でした。

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    1月に流産してから五ヶ月間お休みをしていたので今ようやくスタートしたところでまたおやすみすることは考えてません。。
    不妊治療やめてる間にできたパターンのお話を伺うこともありましたが私はそうではなかったようです😭

• 7月27日
ココナッツ

移植お疲れ様でした!
んーーー。
どうやったら、、ほんとこうしたら100パーセント確実だよとあれば私も飛びつきます。
残り4つもあるなんて素晴らしいです!私は4つしか凍結できませんでしたよ!何回も流産している友達は不育症の検査を受けてました。病院からは何か言われましたか??グレードは良くなくても妊娠している友達いるので問題は無いと思います!流産は遺伝子に先天性の問題があり、先生曰く、赤ちゃんがこれ以上おっきくなっても成長出来なくてお母さんに負担がかかるので自分で流れるんだと言ってました。
チャーリーさんのせいではありませんょ✨✨

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    飛びつきますよね😂笑初期の流産で習慣性流産ではないと言われて不育症の検査は受けてません。次妊娠反応が出たらアスピリンは処方してもらう予定ではあるんですが。。
    そういう風に言っていただけると気持ちが楽になります😭

• 7月27日