※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に胸のサイズが変わる可能性があるため、出産後の方が良いか迷っています。産前に購入するか悩んでいます。

産んでから胸のサイズが変わることはありますか❓

もうすぐ予定日ですが、今のところほとんど変わっていません。
ノンワイヤーのブラを購入しようと思っているのですが、このまま変わらないなら出産前に買いに行こうかと…。
でももし出産後でも大きくなることがあるなら、産んだ後の方が良いかなと迷っています😓

コメント

まめこ

授乳中はすごく大きくなりました!
が、授乳終わってからしぼんで前より垂れたので今は妊娠前より小さいです😖

  • ママリ

    ママリ

    授乳中に変わることもあるんですね!

    みんなしぼむとは言いますが…しぼんでしまうの辛いですよね😢

    • 7月19日
ことり

妊娠前→EとFの間
出産後→G
断乳後→DとEの間
悲しいです…
母乳の予定なのであれば、産後に買った方がいいと思います‪☺︎‬

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!
    産後でも変わるものなんですね💡

    • 7月19日
newmoon

母乳出るようになって多少サイズアップしました❗️
マタニティ用や授乳用に作られているものなら、サイズアップすることを考えて作られているので、これまでのサイズで大体は問題ないかと思います。
ただ万が一サイズが合わないこともあるので、とりあえず必要最低限だけ揃えてみてはいかがでしょうか❓
私は産前授乳用のブラ買ってなさったのですが、産院でもらったものと、産院で買い足したもの合計2枚でしばらくは乗り切りました。

  • newmoon

    newmoon

    買ってなさった→買ってなかった
    誤字すみません💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    母乳が出るようになってから変わるものなんですね💡✨
    キャミ型のブラトップだけ二枚購入したので、ブラは産後にしようかと思います☺️

    • 7月19日
JJ

退院してから胸が風船のように大きくなりました‼️

  • ママリ

    ママリ

    産後に大きくなるものなんですね😳✨

    • 7月19日
ひーのんママ

産んでから買いに行った方がいいと思います!
私は、産前産後使える前開きのブラを妊娠中に買ったのですが、現在授乳中で、まっっったく入りません😭😭
色々試しましたが、現在UNIQLOのノンワイヤーのXLで落ち着いてます😭

  • ママリ

    ママリ

    私もUNIQLOのノンワイヤーを購入予定です!✨
    妊娠中に大きくなるものだとばかり思ってました😳

    • 7月19日
あや

産んでからまた少し胸が大きくなりましたよ〜〜(^^)
授乳中は赤ちゃんに吸われてから間隔あくとパンパンに張ったりしておっぱいはみ出そうになったりしますww
産後オススメします!

  • ママリ

    ママリ

    産後にも大きくなるものなんですね😳
    今買うのはやめておきます!💦

    • 7月19日