※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

埼玉県に住んでます‼️埼玉協同病院で妊娠糖尿病と診断された方でどのよ…

埼玉県に住んでます‼️
埼玉協同病院で妊娠糖尿病と診断された方でどのような治療をされましたか?
最近妊娠糖尿病とわかりとても不安です。
お答えよろしくお願いいたします。

コメント

くま

入院して食事制限と血糖測定、インシュリン打ってました。凄い大変でした。
産後治りましたが気をつけています。将来糖尿病になる予備軍なので。
病院は違いますが(;o;)

そら

お返事ありがとうございますm(_ _)m
食事制限で気をつけられていたことを教えていただきたいです❗

くま

入院ではないのですか?
もちろんいいですよ😃甘いものが食べたくなるので食べない、赤ちゃんに糖がいっちゃうので。
朝はサラダとかロールパン、麦茶
牛乳とかも1日いっぱいとか栄養士さんに普段の食生活を見直してもらいました。間食をしないでした。
糖尿病は喉が乾きやすく水をのみたくなったり、冷や汗、震えなど症状がでてくるので変だなと思ったらお医者さん、看護師さんにすぐ伝えることが大切です。

• そら

そら

入院ではなく食事制限で2週間様子を見て来週の火曜日内科での初診です‼️
    間食なしで昨日まで過ごしていたのですが栄養士さんに間食した方がいいと言われたので今日はキウイフルーツと牛乳を飲みました❗
    喉の乾きはよくあり麦茶を飲んでいます。他の症状はなく家事をしたりパートに行ってます‼️

• 7月19日
ぽよ

協同病院で後期になる前から妊娠糖尿病と診断されました。
栄養相談と内科の先生と相談しながらインシュリン注射しながら様子みてました。
私は食事の前にインシュリンを打ち2時間後が高かったのでそこだけ血糖値測って記録してました。
入院とかは言われなかったです。
ひたすら糖質制限してました。
人によりますが私はうどんではそんなに血糖値高くでなかったのでお鍋ばかり食べてました。

私も不安だし甘いものとか食べたくてイライラして大変でしたが産まれてくる子供ために頑張ってくださいね!!

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(_ _)m

やはりインスリン注射もするんですね😞
    私注射が苦手で でも赤ちゃんのために頑張らないとですね❗
    もしよかったらでいいのですがインスリン注射する前は食後二時間ではどのくらいの血糖値でしたか教えていただきたいのですが…

• 7月19日
  • ぽよ

ぽよ

そこまでではなければ食事制限だけだと思いますよ!
    注射はお腹にするんですけど、うまく刺さればちくって感じで全然痛くないんですよ!たまに失敗するとちょっと痛かったです😓

私はだいたい140超えてて注射打つと100前後でした!
    でも朝食がご飯だったりちょっと食べちゃえ!って思った日は140~50くらいでした!
    ちなみに今日だけいいよねって天丼を食べた日があったんですが170超えてました😂気をつけてください!笑

• 7月19日
そら

初期に糖尿病になってしまったのでなんとも言えないですよね😵

今病院からは米なら150グラム食べてと言われているのですが無理に食べているので減らしてもいいのですかね?

ぽよ

多いなら全然減らしていいと思いますよ!
私も100グラムくらいにしてました!
体重が増えなくて赤ちゃんが成長がしにくいよ的なことを言われたらまた増やせばいいと思いますよ!

初期からだと我慢とつわりといろいろ大変ですよね💦
私も不安で不安で、家族以外誰にも言えずここにお世話になっていたのでわかる範囲ならお答えするので無理しないで頑張ってくださいね!

• そら

そら

ありがとうございますm(_ _)m
    食べられない分間食を間に挟めば栄養はなんとかなりますかね❗

つわりは軽く喉が乾いて咳が出てその時に戻すことが四回くらいありました😖

• 7月19日
  • ぽよ

ぽよ

150じゃ多いって栄養相談の時に話してみるとじゃこうしましょうとか教えてくれますよ!

私もやけに喉が乾くな!と思っていたら妊娠糖尿病になりましたよ💦

• 7月19日
  • そら

そら

栄養士さんに相談してみます‼️
    喉の乾きは出産するまで治らないですよね⁉️

• 7月19日
  • ぽよ

ぽよ

喉の乾きは食事制限して血糖値が落ち着いてくると私は治まっていました!

• 7月20日
  • そら

そら

血糖値が120以下になっても喉が渇くのは水分補給がいきとどおってないからですかね😞

• 7月20日
  • ぽよ

ぽよ

少し高いのもあるんですかね🤔
    あとはまだ悪阻もあると思うし暑いから水分足りてないのもあると思いますよ💦
    私は中期が1番悪阻落ち着いてたので喉の乾きが異常でこれもつわりなのかなと思っていたら妊娠糖尿病だったので😓

• 7月20日
  • そら

そら

やはり高いですか😖
    ご飯を食べるとよけい喉が渇きます😵
    採血するときの指が痛いときはどうされてましたか?

• 7月20日
  • ぽよ

ぽよ

120じゃまだ高くて少し単位上がって気がします!私は7単位まで上がりました💦
    20単位まで上がったとかネットでみたのでそれに比べたら私はまだ少ないほうだったのかなと思います。

指ずっとやってると痛くなりますよね😭
    違う指にしたり場所ずらしたりしながらやってましたよ😓

• 7月20日
  • そら

そら

やはり120くらいだ注射しないとですかね😞
    ひどいときは一回165低いと95とかです😖

20単位って低血糖になりそうですね😵

• 7月20日
  • ぽよ

ぽよ

どうですかね💦
    先生とかにもよると思うのですが!
    私は最初2単位から始まりましたよ!

20単位の人は200超えてるって書いてありましたよ😣
    でも私の時は少なかったのですが、今急激に糖質オフの物が増えているので少し高いですがそうゆうもので少し息抜きおやつとかしても大丈夫だと思いますよ😊

• 7月20日
  • そら

そら

インスリンだけはこの時期からは嫌です😖

おやつはチョコ一粒たべ血糖値が高かったのでそれからは食べてません。
    内科の先生の診察が終わり今後どうするか話し合ってからおやつがたべられるか聞いてみます❗

• 7月21日
  • ぽよ

ぽよ

食事制限でなんとかなるといいですね😣

おやつは果物とかおにぎり1個にしてくださいって私は言われてました!
    もうどうしようもなくしんどい時にチョコ1粒内緒で食べたりしてました😅

• 7月21日
  • そら

そら

後6ヶ月もあるので安定期くらいからインスリンでもやっていけるか自信がないです😖

おやつはネットで調べたら糖質カットのおやつがあったので試していきたいと思います‼️

まだ暑い日が続いて喉の渇きがヤバイです😵

• 7月23日
ぽよ

しんどいですよね😭
私も辛かったー😭
でもまだインスリン決まったわけじゃないんですよね?

私はぶくぶく太っていったのが糖質制限で痩せていきましたよ😅

喉良くなるといいですねー
暑いし熱中症にもならないようにしてくださいね🙏

• そら

そら

今はあまり食べない米を150グラム食べるのが一番大変です😵
    明日糖尿病の担当の先生の診察があるので約2週間の血糖値を見て頂いて決まります😖

今からドキドキしてきました。
    早く喉かわくのがなくなるといいのですが…

熱中症には気をつけます✨

• 7月23日
ぽよ

今日の診察で無理して食べなくていいよって言われるといいですね😊
注射なしだといいですね😭

• そら

そら

食べたら気持ち悪くなるのでもしかしたらサラダとかの量とかも確認しようと思います‼️
    なんて言われるかドキドキしてます😵

• 7月24日
  • ぽよ

ぽよ

どうでしたかー?💦

• 7月24日
  • そら

そら

とりあえず1週間後また病院にいきインスリンするか決まるみたいです😖

• 7月24日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですねー😣
    1週間間また不安だと思うけど頑張ってくださいねー🙏

私ももう1人欲しいんですけどまた妊娠糖尿病になると思うと怖いですよ💦

• 7月24日
  • そら

そら

分食をするよう指導されたのでそれで血糖値が下がればいいなと思います❗

私も子ども二人欲しくてでも今みたいになったらと思うと怖いです(ToT)

• 7月24日
ぽよ

そうなんですね!
大丈夫といいですね🙏

ですよねー💦怖いですよー😭

• そら

そら

今のところ順調です❗

赤ちゃんも可愛そうですよね(ToT)

• 7月25日