※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
家族・旦那

今日旦那さんが会社で旅行に行きました。私のイメージではコンパニオン…

今日旦那さんが会社で旅行に行きました。
私のイメージではコンパニオンやヘルス
ってイメージがなぜかあり
酔っ払ってる旦那に腹が立ちました。
私は稽留流産し手術をしたばかりで
辛い中ワイワイしてるんだなと思えば
イライラが止まりませんでした。
会社の旅行だから飲んでベロベロになろうが
付き合いがあるので仕方ないのは
分かってますが、、どうも変な妄想ばかりして
不安になりイライラして、、でした。
電話もすべきじゃないしメールも
すべきじゃない、なぜなら上司もいますし。
でも心配でしてしまいました、、
その場では出ず宴会が終わってから
部屋に戻りかけ直しがありました。
結構飲んでる声を聞いてまたイライラして
しまいました。
私のわがままなんですが本当はそばに
いてほしかった。と
そんな気持ちがこみ上げ怒鳴ってしまいました。
旦那はごめんねと心配ないからねと
いってくれましたが今から次は外に
飲みに出るからもしかしたらキャバクラとかに
なれば、行かなくてはならないと
言ってました。
本当は分かってます、付き合いを。
でも今の自分は楽しんでねと言ってあげることができませんでした、、


ほとぼりが冷めてから
なんだか悲しくなりました、、、

私はすごく旦那が大好きで大好きで
しかたありません。
すごく嫉妬深いしヤキモチもやきます、、

こんな性格がうんざりです、、

それでもいつも優しくて理解してくれる
旦那が愛しいんです、、


こんな性格直したいです、、
アドバイスありますか、、、?

コメント

ちゅん

分かりますよ〜(>_<)
忘年会シーズンですしね。
私は男職場で仕事してたので
毎年忘年会は泊まりだし
一歩外に出ればいやらしい〜感じのお店で溢れていたので、その気持ちわかります。

でも、黙っていればバレないのに、キャバクラに行くことになれば行かなくてはいけない、と正直に伝えてくれたのだから、大丈夫じゃないかなあと思います!

めろにこちゃんさんのこと、愛してると思いますよ!
こんな性格うんざりって書いてるけど、旦那さんは丸ごと含めて受け入れてくれてるように思いますよ!(^ ^)

きっと世の中の奥さんがしんどさを感じる時期ですよね(;_;)
私の会社の先輩方も、忘年会行くと、よく奥さんから連絡来てるのをお見受けします!

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    回答ありがとうございます(>_<)
    行く時終わる時に行った場合は
    話してくれるのですが
    すごく嫉妬してしまいます
    情けない話ですが。

    きっと連絡をいれたのは
    私だけじゃないかなと思ってました(>_<)

    中にはいらっしゃるんですね(>_<)
    少し安心しました( ; ; )

    いつもぐちぐちゆっちゃうので
    、、、それでも大事にしてくれる旦那を大事しなければです、、


    ありがとうございました( ; ; )

    • 11月28日
エミリ0710

分かります!
私もすごく不安になるし、旦那が飲みに行くの(仕事でも友達とでも)嫌でした。
ただでさえ酒癖の悪い旦那なのですが、友達と羽目外す時は派手にやるし、仕事の付き合いの時はストレスもあるみたいで帰って来てからカッカするし。

旦那の友達は無神経で、結婚前に「◯◯ちゃん(私)は、彼氏が風俗とか行くのオッケー派⁇」とか聞いて来た奴がいて、ずっとトラウマでした。
自分自身夜の仕事の経験もあるので元々男性不信で、かなり長い事悩み、鬱にもなりました。

でも、わざわざキャバクラに行かなきゃいけなくなるかも、なんて言ってくれるなら安心だと思いますよ!みんな隠して行くんですから(笑)。

私も不安で仕方なくて何度も電話したりしましたよ。
何度も怒鳴って大泣きしてケンカして話し合いましたよ(むしろDVなくらい旦那には酷い事しました。余りにケンカの声がうるさくて隣人に通報された事もあるくらいです。苦笑)。
そして、終電で必ず帰る約束をして、電車逃しても、どんなに遅くなってもタクシーで帰ってくれるようになりました。
本当は泊まった方が安いのに、私が疑ってしまうから。
それでも好きでいてくれたから今も一緒にいます。

今は子育てで疲れもあり、その辺りは余り悩まなくなりました。むしろ旦那をウザく思う事も多々。
そんななので、逆に旦那が寂しさを感じてるようです。
産後、奥さんが旦那をないがしろにして夜の店に行ってしまう男性も多いので気を付けなきゃ!なんて思ったりもするここ最近です。

私の鬱時代は疑心暗鬼の塊で本当に酷かったです。
愛情があるからなのか、見捨てられ不安なのか何なのか分からなくもなりましたが、全て話して、それでも私と居てくれるのだから大丈夫だ!と思うように決めました。
「信じると決める」と自分の中で決めました。
それを積み重ねていったら、いつの間にか心が穏やかになってきましたよ。時間は掛かりましたが。

大丈夫!沢山泣いて気持ちを伝え合える仲なのであれば。愛されてる自信を持てばもっと愛してくれますよ💓

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    友人と飲みも会社も本当嫌です。
    うちの旦那は飲みすぎて
    場の空気や周りに流されます。
    だから本当に嫌です。

    私もクラブやキャバクラで働いて
    いた経験があるので
    飲みにいったからといって
    なにかある訳ではないですが
    とにかく嫌です。

    会社の付き合いは仕方ないから
    上司がいくといえばそれまでですが
    今の私の状況をもっと理解してほしいです。
    まだ3日しかたってないのに
    心身癒えません。
    旅行も強制ではないし
    行かなければお金が返ってくるので
    結構人数いないみたいで断れた
    旅行なのに
    それをしない旦那に腹がたつ。
    今キャバクラにいるようで
    隠さずゆってるからとか美化して
    言ってきたのがまた腹がたつ。



    頭の固い器の小さい嫁です。


    ただ赤ちゃんがいなくなった件が
    あまりにも私だけが傷ついてるようで、、、
    温度差に悲しくなりました、、



    経験お話していただきありがとうございました。

    • 11月29日
deleted user

読んでいてすごく悲しくなってしまいました(;_;)

心が狭いなんかじゃないですよ、そんな時に1人で居て、ましてや旦那さんは旅行やら飲み会やら、しょうがないね。とか気にならないな。なんてなかなか言えませんよ(>_<)

ご自分を責めないでくださいね。

今回はきっと旦那様に気を使ってしまって行かないでって言えなかったのだと思いますが、暫くはムリせず甘えるようにして、自分の気持ちを優先して伝えてみてはいかがでしょうか?
それくらいお辛い経験したと思うので全部希望が通らなくても、希望を遠慮なく伝えてもいいと思いますよ(^^)

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    ありがとうございます、、
    電話して言いたい放題言って
    結局また何がしたいんだろうと
    悲しくなるばかりでした。
    旦那は帰宅後色々気遣いお土産まで
    買ってきてくれて
    旅行中にグチグチゆわれたのに
    なんだか申し訳なくなりました。

    気分は産後のように
    不安定ですホルモンのバランスのせいかなと、、。
    なかなか普通にできない自分に
    イライラします。
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 11月30日