※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
家族・旦那

質問というか何ていうのか,,,私の旦那はあんまり自分から喋るのが得意じ…

質問というか何ていうのか,,,
私の旦那はあんまり自分から喋るのが得意じゃないです(--;)
特に素面だと,,,
私達家族でいる分には全然いいけど、私の職場の人や友達などには挨拶程度で会話が弾まない、広げられない人です!
義理母とご飯に行ってもあまり自分から話さない方だし、(無口ではないです)旅行先に旦那のいとこがいるといって家族ぐるみで会ってランチしましたが、そこでも会話が弾まない😅私は1回しか会ったことなく、ほぼ初対面みたいなものなので、気まずい😱いとこ同士だったら昔の話とかで盛り上がればいいのに😂(笑)
なので、私は旦那一緒の食事会とか苦手です😓
私はぴーちくぱーちく喋るので、そうなると旦那は置いてきぼり的な,,,😱
飲んだら人が変わったように喋るという😢
うーん🤔ずっとこの性格だし治せるもの?でもないしなー😱
なのに、共通の女友達が出産したとのことでお祝いに行くー?的な話がでて。友達と言っても私より年上なので、まぁ私的には気を使う😢でも旦那は最初だけ話して後は黙るんだろうなーと思います(--;)
話が上手く膨らませられたり弾んだり出きる旦那さん羨ましいなと思います!
すいません、何が言いたいのか分からず(--;)
お祝いもちょっと乗り気じゃないのです😭行くんだったら私1人で行きたい(笑)(笑)😂

コメント

お酒入ったときの行動は、本当は自分がやりたいことって聞きました👂

旦那さん本当は喋りたいんですよね、でも何を喋ったらいいか分からない。
私も昔の職場の人、いとこと会っても全く喋れません💦
なんならおばあちゃんともワイワイ喋れません😓
話題がないんです…相手の方が話題を出してくれたら喋れるんですが😭

一緒にいる人がたくさん喋ってくれる人だと、私はすごく嬉しいですよ😆
それを聞いてるだけで一緒に話せてる気になるし(笑)

私が唯一つらいなって思うのは、
旦那と旦那家族のみで会話してて、私だけ蚊帳の外 って状態ですね😂
そうならないように、ちーちゃんさんは旦那さんにも時々「〜だよねぇ?」とか話を振ってあげてください💦

• ひゅるりん

ひゅるりん

コメントありがとうございます❗
    旦那の気持ち分かっていただきありがとうございますm(_ _)m
    まさにそれで、ほんとは喋りたいけど話題がない、私も気持ちは分かります!😂それは全然いいんですけどね~自分(旦那)の身内と会わすんだったらなんかそっちで盛り上がってくれ、と思ったり,,,私も喋るほうだけど気を使うしなー😢
    ほんぎさんに仰っていただいた通り、旦那を蚊帳の外にしないようにそこは気を付けたいと思います(^^)ありがとうございます🎵

• 7月20日