※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊活

川元に住む方へ、産婦人科のおすすめを教えてください。妊活を始めたいけど病院がわからず、市立病院が良いでしょうか?

秋田市にお住まいの方に質問です
初めて質問させてもらいます!
川元に住んでいるのですが、近くでおすすめの産婦人科ってありますか?
今月から妊活を始め 検査薬で陽性がでたら、というのと、3月に秋田に越してきたばかりで周りの病院がまだわからず…(^_^;)
距離で考えると、やっぱり市立病院でしょうか?

コメント

Kao

初めまして😊
川元にようこそです✨
私は市立病院の裏側の「川尻」に住んでいます!ご近所なので嬉しくてメッセージしました🍀産院、悩みますよね。私は産院は近いので市立に通っていますよ✨私もマタニティビクスをやっている並木CLさんや中通病院に行こうか迷ったんですが、市立は救急外来もやっているので、出血など何かあった時に対処してくれるとこ、つわりが辛い時に運転しなくても良い事などを考えて、実家の目の前の市立にしました❗️産科は女医さんが二人いますよ。

ちなみに明日、7ヶ月目の妊婦健診を受診してきます👶

• みにまむ

みにまむ

川尻ですか!ご近所さんですね✨✨
    私も嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
    緊急時に移動手段を気にしなくていいのはポイント高いですよね🍀🍀
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!

元気な赤ちゃんが生まれるように、微力ながら祈ってますね(*´∇`*)

• 7月19日
  • Kao

Kao

早々のお返事ありがとうございます💕
    市立の情報であればお教えします❗️
    お気軽に聞いてくださいね☺️
    総合病院なので、病棟にはNICUもありますし、赤ちゃん産まれてから小児科を受診する事も出来ますよ✨

• 7月19日
m

私は川尻に住んでます!
市立で産みましたよ〜。
助産師さんも親切でとても良かったです。
費用もやすいですしご飯も美味しかったです💕
総合病院なので何かあった時すぐ対応してくれるし産後も通えるのでオススメです。
産後も小児科に通ってます。
予防接種のスケジュールも全て管理してくれるので自分でやらなくていいのですごく楽です。
エコーはDVDに録画してもらえます。

• みにまむ

みにまむ

詳しく教えていただいてありがとうございます(*´∇`*)
    産後や緊急時を考えると、総合病院はやっぱり心強いですよね!
    ご飯がおいしいのは私的にポイント高いです(笑)
    市立に行ってみようと思います🍀

• 7月20日
くまさんママ

私も川元に住んでます…そこは産めないため市立にしました。距離も近いし何かあったときのことを考えてです。それに、出産費は一時金で間に合うと聞いたので。
実際産まれたら、出産費は一時金で間に合い差額が戻ってきました。

• みにまむ

みにまむ

一時金で収まるのはいいですね✨✨
    何かあったら病院どうしようっていう不安がないのも、とても気が楽になります(*´ω`*)
    市立に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月20日