※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どいどい
妊娠・出産

昨日自然流産し、手術前日に心の準備ができていたが、大量の出血と痛みがありました。初めての流産で不安でしたが、無事終えて安心しています。子宮収縮剤をもらい、前に進んでいます。

昨日稽留流産手術前日、自然流産しました。一週間前から赤ちゃんは生きてない事を知らされて心の準備はできてましたが、すごい陣痛並の痛みとかなり大量の出血。。不安な人がいたら参考になるならと。手術は不安で、3人子供がいて出産経験は三回ありますが、流産は初めての経験で。
陣痛を経験したことあるので痛みもたえられたかもしれません。初めての流産の人は病院に電話して病院いっていいと思うほどの出来事でした。
出血はナプキンナイト用8枚ぶんぐらいでした。もう吸うことのできないぐらいの血の量。痛みは陣痛のMAXに痛いときの30分前ぐらいのいたさですかね。。。塊は自然に、胎盤が出るときのような感覚で。手のひらsizeの塊でした。痛くなって二時間、大量の出血と痛みに耐えて終わりました。ちょっとこわかったですが、無事出産を終えた気分です。朝イチで病院にいって診察してもらい綺麗になってると言われました。子宮が完全には小さくなってないので子宮収縮剤をもらって帰宅。出産後にものみますが、やはり何度経験しても収縮剤は痛いです。流産って痛くて悲しくて辛いばかりですね。出産だったら痛みとか苦しさは耐えられるけど、ちょっと苦ししかないですね。。。でも赤ちゃんにまた会える日を夢見て前に進みます。ありがとう私の赤ちゃん。カテゴリー違いだったらすみません。なんかつぶやきたくて。

コメント

8ru

何週で流産したんですか?
読んでて涙出てくる(泣)でも、お腹に来てくれたことには感謝ですね。
もうすぐお盆です。産まれて来れなかった赤ちゃんは水子になります。
水子供養もしっかりなさってくださいね。

  • どいどい

    どいどい

    10週と6日でした。明日供養に行く予定です。と言っても形はないので、、気持ちだけ行く予定です。
    コメントありがとうございます。陣痛のような痛さとはビックりでした。普通に出産した気分なのに赤ちゃんは居なくてただ痛いだけです。

    • 7月19日
おさき

わたしも同じような経験があります。
1度目の妊娠は心拍確認後の稽留流産、その後手術。
2度目の妊娠は袋のみ確認後手術と言われましたが、手術前日完全流産となりトイレで大きな塊がでました。調べてもらったら絨毛など組織が出てしまっていたようです。
とても痛かったですよね、私も痛くて涙出してました💦

現在妊娠三度目ですが、またしても流産になりそうな状態で大学病院に通おうと思っています。

  • どいどい

    どいどい

    痛いですね。ほんとに陣痛みたいで、、痛みにたえてうなってました。
    稽留流産宣告の手術前日の出来事でした。出血も痛みもなく突然痛みと出血が襲ってきて。。妊娠継続祈ります‼️祈ることしかできませんが、まだお腹にいてくれているのであれば私の子供の分まで育ってほしい生まれてきてほしいので。安静にしてください。コメントありがとうございました。

    • 7月19日
△

私も手術前日に自然流産しました。
その後の出血、体と心の痛みがありますよね。お大事にしてください。
手術じゃなくて、自力で出てきてくれたとってもママ想いの赤ちゃんですね。
私はその後すぐに赤ちゃんが来てくれて、無事生まれました。その子が低置胎盤だったこともあり、流産した子が1番いいポジション陣取ってるからかって笑えました。
今は辛いけど。いっぱい泣いて。いつかきっと!!

  • どいどい

    どいどい

    ありがとうございます。流産してどれくらいで授かれましたか?
    と言って聞いても今は迎える気持ちになれませんが。授かれるか不安で。あと一人産みたいんです。でも今は涙と赤ちゃんがちゃんとお空に帰れるように。願いながら過ごします。コメントありがとうございました。

    • 7月19日
  • △

    半年ほど経ってから考えるようになり。チャレンジ1回で妊娠しました。
    今はからだを休めて、今日も暑いので、気をつけていってらっしゃい。

    • 7月20日
さとるん

お気持ちよくわかります😭
わたしも7/7に稽留流産からの自然流産しました。陣痛並みにすごく痛かったです。初めての妊娠だったので、陣痛わからないのですが(笑)
今はゆったりと過ごして、またいつか赤ちゃん戻ってきてくれますように♡わたしも少しづつですが、前向きに考えていこうと思います。お互いがんばりましょうね。

  • どいどい

    どいどい

    お辛いですね。。
    陣痛よりはまだ痛みも弱いですが陣痛と同じと思います。ゆっくり過ごして、前向きに考えましょうね。いつかお互い可愛らしい赤ちゃんに出会えるひまで

    • 7月20日