※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予防接種でロタを受けなかった理由や副反応への不安を相談中です。

予防接種で任意のロタを受けなかった方にお聞きしたいです!!なぜ、受けませんでしたか??副反応も心配で今日午後から予防接種ですが受けるかどうか、悩みに悩んでいます(><)…

コメント

pipi

受けませんでした😅
任意だったのもありますし、
保育園に預けないなら受けなくて良いと小児科に聞いたら言われました!
受ける人も半々と言っていました!

かちん

受けませんでした。
任意だったので😅💦
ただ今保育園行ってるので受けとけば良かったなと思ってます💦
3人目は受けさせるつもりです🙂

らんらん

わたしは昔からある予防接種は受けさせて最近聞いたものは受けてないです😅
でも海外では日本よりもまえに認可されてたり、かかるとかなり重症化するととーーっても辛いみたいなのでどうなんだろうと思いますが、うちは保育園も入れる予定もないので二人目もたぶんしないかなーと思います💧

mama

受けませんでした。
受けるつもりでいたら、先生から
「上のお兄ちゃんもロタ貰ってくる年齢でもないし、金額も高いし、すぐに保育園に入れるつもりがないなら強くオススメはしないよ」
と言われたので…
ただし、ロタにかかった場合は圧倒的に軽く済むけどね〜。とも言われましたが

ryumachiji

受けませんでした!
予防接種の歴史が浅いのと、保育園に入れる予定がなかったので…

ちゃーや

上2人は金銭的に打てなかったので打たなかったです。
今年4月同時にロタにかかり、妊娠8ヶ月のお腹で毎日小児科やらでバタバタしてしんどかったです(T_T)
なので次男は今日1回目受けさせました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました‼お返事遅くなってすみません💦色々と悩みましたが、してきました‼アドバイスありがとうございました😊